見出し画像

「う」

「産まれる」

ぼくの第一子が産まれたときに

仏さまのような父親にこう言われた

ぼく「お父さん!ぼくもお父さんになりましたぁ~!」

仏「おめでとう!良かったね~奥さんも赤ちゃんも元気かなぁ?」

ぼく「うん!母子ともに健康だよ~」

仏「良かったね~今の気持ちはどうかなぁ」

ぼく「とっても嬉しいよ!」

仏「そうでしょ〜^_^最初にどこ見たかな?」

ぼく「指があるかなぁとか、息してるかなぁとか見たよ〜」

仏「そうだよね~それだけでも嬉しいよね~」

ぼく「うん。そうだね~」

仏「今の気持ちを忘れないようにね~(´∀`*)
子供は大きくなると、いろいろなことが起きるからね。たとえば勉強できなかったり、スポーツ音痴だったり、朝起きれなかったり、
学校行かなかったり、人を傷つけたり傷つけられたり、いろいろなことがあるけど、
産まれてくれただけで幸せなんだからね~( ´ ▽ ` )」


今のところ守ってます(´∀`)

・・・だれかと比べると不満も生まれるのだなぁ

#う #産まれる #五十音物語

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
2兆人のファンの皆様っ!おはようございます。こんにちは。こんばんは。宇宙のプリンスです。フュービックで宇宙人兼さんぽ職人やらせてもらっております。好きなコトバは「幸せだなぁ〜」◆趣味/詩/書/絵/子育て/◆Twitter @fubicsatoshi
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。