見出し画像

晴耕雨読

なぜ、こんな話をするのか

雨の日の散歩は色々都合が悪い

傘で片手が塞がる

片手でスマホを操作するのは苦手だ

靴の中に水が浸水する

普段、散歩に履く靴はクロックスだ

これは合理的な靴だ

サンダルのように気軽に履けつつも、安定感は最低限担保されてるし
素足でも履け、通気性も抜群のため、足が蒸れる不快感がない
それに安価なので靴底が削れて消耗しても買い替えのコストも低い

ただ、最大の欠点は雨だ

雨に対してはお察しの通り靴に開いてる穴から
雨が入り込むので、雨に弱いというか、もはやノーガード

ということで、雨の日は靴下を履いて靴を履くが
防水コート的なものはもう剥がれてるのか
雨の日に20分程度歩くだけで、浸水が始まる

この対策として「靴下の上にポリビニル」を撒いてみたり
「靴下の中にポリビニルをいれる」等してみたが

・靴下の上:ポリビニルが破れる
・靴下の中:湿気で結局足が蒸れる

等、あまりいい成果はなかった
正直、クロックスでノーガードのほうが
足が濡れてる状態は変わらんし、蒸れないだけマシなレベル

雲が厚い日はGoogleFitの歩数カウントが正常に働かない事が多い

時々、GoogleFitの歩数カウントがまともに機能しなくなり
歩数によるポイ活路線に相当な致命傷を与える事があるが
キレそうになりながら、色々検証してるうちに、あることがわかってきた

雲だ
おそらく、雲が邪魔だ

おそらく、雲のはるか上にある「衛星」に電波が届いていない
それを阻害してるのは、おそらく「雲」なんだろ?

冬の曇り空が濃い日、今日みたいに雲が濃く雨が降り注ぐ日
そういう日は、きまってGoogleFitが正しく機能しない

どうしようか

俺もね、ポイ活の歩数アプリ使うと分かるけど
「一定歩数を超えるとボーナス」ってのがあって
俺の今使ってるやつだと、6000歩歩けば
・楽天ヘルスケア
・アルコイン
・楽天シニア
これらでボーナスが得れるから
最低限6000歩は歩いて起きたいのが本音である

だが、それは絶対に必要かな

これらを仮に6000歩あるいて実行した場合

・楽天シニア:1P+運がよければもう一つ1P(2円)
・アルコイン:2~6マイ(0.2~0.6)と7マイ(0.7)ボーナス=最大1.3円
・楽天ヘルスケア:1P+4連クジの実行可能カウントが1増える

だが

これを雨天のGoogleFitがまともにカウントしない日に無理にする必要があるのか

リアルなこというと
GoogleFitが不調にはいると、100歩歩いても
10歩カウントされるかどうか
つまり、歩数カウントによるポイ活の効率が1/10に下落する

はっきり言うが、これは非常に効率が悪い
時間帯効率があまりに最悪すぎる

こんな状況になったら、正直歩く必要もないだろう
状況も雨だし、歩いても足が濡れるばかりで何もいいことが無い

ならどうするか

そういう日は諦めて別の事をする

雨は定期的に降るから、アンケートポイ活とか
トクトクソリティアで30勝して40P(=40円)貰うとか
いっそのこと文芸
最近考えてる行商路線の営業戦略の思考とか
雨を避けてやることは有ると思う

晴耕雨読というか

晴耕雨考だな

読むだけじゃない
考えることだ

「晴耕」というより「晴行」だな

雨の中歩き回ってもいいことはない

俺はいろんな奴、那覇のあれな議員と仲間たちにすら
反抗心むき出しにしてるが
どうも「お天気」というか「天道様」には唯一逆らえんらしい
(疑員が消えようが俺は生きていけるが太陽がなくなるのは困る)
いや、逆らうというか、ガン無視はできるが
ひたすら俺がめんどくさいことになるだけだな

ま、雨の中、中二病っぽい気持ちで歩くのも中々オツだが

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?