見出し画像

毎朝プチ腸活

こんにちは!

ひとり暮らしを始めてから
食事の回数や毎食のボリュームが変わりました。

1日3食の日もあれば
2食の日も5食の日もあります。
それは、体の声を聞いて
食べたい時に食べたい物を食べられるだけ!
にしているからですのよ。

そんな中でも欠かさないのは朝のヨーグルト。
素焼きアーモンド10粒とメープルシロップと共に
毎朝食べています。

先日TVで腸内細菌&腸活を取り上げていて
ほほぉ!へー!っと感心しました。
腸内細菌を育てることを「育菌」というのですね!
広辞苑にも載ってるのかしら。。。(笑)
知らないことがまだまだいっぱい。

その中で、
ヨーグルトは腸を整えるけど育菌はしない、
と言っていて
ほほぉ!と観ていると
腸内細菌を豊富に育てている人が出て来て
「毎日アーモンド、これは10粒ね」
と誇らしげに語っているではありませんか!
なんと!
ヨーグルトにアーモンドを10粒入れて
毎朝食べている私は既に育菌していたのだわ!
さすが私!と自画自賛してしまいました(笑)

私の愛用アーモンドはこちら。

一袋にちょうど10粒でございます。
旅行にも持ち歩けるし
何より数えなくて良い!からこぼさない(笑)
これが重宝なんですのよ。
ただしアメリカ産ですよ。
何でも国産派の方は他をお探し下さいませね。

あ、入れ歯の方はお気をつけあそばせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?