見出し画像

3度目の結婚⁈

こんにちは!

2度目の離婚をして1年半。
長かったような短かったような…

日々のリズムも整いつつあり
もう何年もひとり暮らしをしているように
落ち着いて来たと思っていたところへ
2度目の夫の友人(65才男性)から
「あいつ再婚したの知ってる?」と電話。
いや、あいつの再婚相手は私なんで
正しくは再再婚ですけどね。

知らないわよ!知りたくもない!
わざわざ知らせるかい?

知らないと言うと
「これでやっと自由だね」ですって(笑)
もうとっくに自由ですけど。
離婚したら自由なんじゃないの?
相手が再婚して「やっと自由」ってどういう意味?

それよ、そういうところ!
この昭和の忘れ物世代男たちは
結婚相手をまるで麻雀でツモったかのように
離婚相手を捨て牌のように表現するのだわ。

この際申し上げますけれど
捨てて来たのはこちらの方ですのよ。

3度目の正直になるといいですわね。
2度あることは…とも言いますけれど(笑)

あら失礼!
あまりに呆れてしまって
怒りに任せて書きましたとさ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?