見出し画像

会社員であることに対するネガティブな思い込み【フリスク3期】

2024年6月中旬から
兵藤 沙弥さんの「賢く可愛いフリーランス養成スクール」
通称:フリスクの3期を受講しています。

さやさん&フリスク3期の同期♡


初回講義のグルコンでもらったさやさんの言葉で
自分がいらない思い込みを持っていたことに
気付くことができました。


ライフデザイン講座認定講師キューイストとして
積極的に活動している人=フリーランスという
認識が何となく自分の中であって。

キューイストや保育士として
どんどん活躍していきたい気持ちがあるのに
会社員を手放せないことに対して

・保守的すぎる
・挑戦できてない
・2足のわらじじゃ時間がかかるのに

そういったネガティブな考えを
ずっとずっと薄ら持っていたことと
さやさんの言葉をきっかけにして
はっきりと向き合うことができました。

会社員をやりながら
保育士の資格を取得して
大好きな保育のお仕事もしていることについて
もらった言葉。


【 会社員のまま、好きなこともするって
   うまくやってる、賢いってことだよね 】


「あ、そうか」
「そういう捉え方もあるのか」

言葉ひとつでガラッと世界が変わって
気持ちがスっと楽になりました。

自分では弱みだと思い込んでいたことが
実は強みだったと分かり、
「会社員であること」の価値がまさに180度回転。

世の中にはまだまだたくさんの会社員がいて
わたしのように“会社員のままで好きなことをしたい”と
思っている人も中にはいるはずで。
そういう人から見るとわたしは
「うまくやってるな」「両取りでいいな」と
思われることもあるのかもしれない。


今は会社員であることを
ポジティブに捉えることができていて
むしろ強みにしていこう!とすら思えています。

いつか、「会社員を手放そう」と思うその日まで
システムエンジニアとして楽しく働きながら、
大好きな保育のお仕事も楽しむ暮らしを
続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?