見出し画像

Saki's Princess Diary -今ここを生きる-


2024年4月、1か月間SNS(主にInstagram)を断つと決めたら
ラフに発信できるブログがほしくなったので新しく開設することにした。

ブログタイトルは中学生の頃大好きで何度も読んでいた本から。

ここでは、わたしらしく豊かに自由に生きるためのマインド、
わたしの人生の1大トピックである恋愛・結婚、
そして大好きな推し活、韓国ごはん…、
わたしの興味があること、大好きなことについて書いていきたい。

今は毎日コツコツhappyちゃんのイマココ7Daysプログラムの実践中。

全捨離に挑戦し、いらないものを手放していったら
「映えない日常を大切にしたい」って心の声が聞こえた。

ちょうどInstagram運用の方向性に迷っていたから
「あぁ、もう一旦手放そうかな」と思ったとき、
ふと思い出したのがhappyちゃんのイマココ7Daysプログラムと
純ちゃんのGrooveWorker探求会だった。

お仕事が多忙な時期にどうしてもやりたくて申し込んだけれど
リアルタイムでは配信の多さになかなかついていけなくて
先送りにしてほったらかしていた2つのプログラム。

---なんか、わくわくする。

happyちゃんがキックオフで言っていた通りすぐに情報源を絞り、
SNSもほとんど見ないように、Instagramもストーリーズの投稿のみにした。

情報量が減ったこと、SNS投稿を手放したことで、肩の荷が下りて心地よかった。

1日の自由時間も増えた気がした。

たった数日間でこんなに心穏やかで心地よいのなら、
やっぱり一度SNSを断とう。

そう思って決断した、1か月のSNS断ち。

商品モニターをやっていたり、託児チームでインスタを運用していたりするので
完全にSNSを手放すことはできないのだけれど、
できる限りSNSから離れて、happyちゃんと純ちゃんの情報に触れつつ
”映えない日常”を、"今この瞬間"を、楽しみたいと思う。


【わたしについて】


新卒入社10年目のシステムエンジニア。
2019年、地元山口から東京へ転勤。
小1からの夢を叶えるべく、
独学で保育士試験に挑戦し一発合格で資格を取得。
現在はCUE TWINKLE(キューイスト ママサポチーム)に
サブメンバーとして所属し、一時預かり保育を行う。
高2で男性アイドルのオタクデビューして以来、
常に何かしらの推しを応援する生活を送っている。

2019年5月 じぶんノート(お姫さま練習ノート)と出会い、書き始める
2020年6月 ライフデザイン講座32期(講師:小沢ひとみさん)を卒業
2021年7月  ライフデザイン講座認定講師 5代目キューイストに合格
2023年2月 CUE TWINKLE(キューイスト ママサポチーム)としても活動開始

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?