見出し画像

いつだってわたしは100%

本当の自分と一致できていなくて
悶々としていたここ数週間。

ある瞬間に自分の考え方が変わったことで、
本当の意味で今の自分を愛することができるようになった。


今までのわたしは、
理想のわたしと今のわたしを比較して
叶えられていない分を減点していた。

理想のわたしと、今のわたしとの相対評価。


Before


そこから抜け出して、
今のわたしは
理想のわたしも今のわたしも
どちらも100%満たされた存在であると
思うことができている。

理想のわたしも、今のわたしも100%の絶対評価。


After


今の減点されている自分が100%になるために
「結婚したい」「ママになりたい」と
一生懸命夢に執着していたのだと気づいた。

でも、本当は今の自分だって100%で満たされている。

そう思ったら、今のわたしのことを
本当の意味で心の底から愛せることができるようになった。


いつだってわたしは100%
わたしは満たされている
わたしは足りている
わたしに必要なものは既に与えられている
どんなわたしも完全である

今は特にこの言葉たちが心地よい。


思えば去年の今頃も同じように
いらない思い込みを捨て去って
見える世界が大きく変わった。

わたしにとって夏の始まりは
脱皮の季節なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?