見出し画像

プリンセスリズの『全ての欲望が叶う”魔法の言葉”』 vol.8

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です。

さて、前回よりリズちゃんの
「ちゃん卒ライブ第3回目」
の内容をご紹介させて頂いています。

そして
公認会計士でもある”お金と心の専門家”
武田陽子さん(通称よーこりん)
によると

お金の欲望を叶える魔法の言葉として

『欲しがること』

ということでした。

”欲しがる”
ということはつまり、

”自分の要望を人に伝える”
ということでもあると思うのですが、

これは
まさに日々リズちゃんがお話していることでもあります!!

リズちゃんはとてもお伝え上手で

「私はこうしてもらえると嬉しい!!」
「私はこれが苦手だから助けて~」

ということもいつも周りにお伝えしていて
そこがすごい!
とよーこりんも仰っているのですが、

そんなリズちゃんが
ドバイで大きな変化となった出来事
をお話してくれました。

よーこりんに、
ビジネスの方向性などについて
「どうやってここから進んだら良いかな?」
という話をしたとき

「プリンセスリズ主催の『VIPラウンジ』で
スポンサー制度を取り入れたら良いんじゃない?
じゃあ、
私がスポンサーになるから~」

と、
とても軽やかに言って下さいました!!!

これは、ほんの雑談の中での会話だったのですが
この時リズちゃんは、

「自分がさらけ出したり
どうしたら分からない、とぴえんをしたり
それこそ欲望を伝えると
周りの人がそれを聞いて
考えてくれる上に、
こんなに流れをつくってくれるようになるんだ!!

と感激した、と語ってくれました。

そんなリズちゃん自身でさえ
欲望を言ったり、
ぴえんをする(相手に頼る)
ということをまだまだ出来ない時もたまにある
と仰るのですが

そんな時は、
自分の一番の安全地帯
「VIPラウンジ」のところで書いている
そうです(*^。^*)

※プリンセスリズの主催するVIPラウンジの
Facebook特設ページがあります

ちゃんと宣言をすることで
周りの人たちが一緒に
こうしたらどうにかなるね!
などと言って頂ける。

リズちゃんの中での今後の魔法の一言は

「分からないから誰か教えて♪助けて♡」

だそうです♡

そしてもう一つ、
リズちゃんの中にあるブロックのお話がありました。

彼女の
”人にプレゼントをするのが好きすぎる”
というブロックを
よーこりんが溶かしていってくれたのです。

それについて

たくさんパイが増えれば増えるほど
それを流していける人達も増えるんだ

ということが分かってきたの。

自分がお金を受け取ったほうが
幸せな人が増えていくと思えた。

よーこりんがそういう言葉をかけてくれていたの。

彼女が普段感じているからこそ
染み込んでいった言葉。

そして、無意識ながら私を導いてくれていたの。

受け取ったほうが周りの人も幸せになれる
そう、ドバイでたくさん教えて頂きました。」

と語ってくれました。

さらには
リズちゃんの会社の法人化について

株式会社プリンセスリズの
代表取締役リズです

と伝えると
社会的地位としても分かりやすくていいよ、
とアドバイスしてくれたのもよーこりんでした。

というわけで、
よーこりんから最後にまとめて頂くと

(よーこりん)
「リズちゃんの素敵なところは

『欲しがること』

自分の欲望が明確になっていて
それを言葉にしているから

こうやってプリンセスとして楽しみながら
お金がどんどん循環されていると思います。

欲しがることってすごく大事だなと感じました。

欲しがり上手、
あと、あげ上手、
で良い循環を作りましょう♡」

とのことでした。

私自身は
”欲しがっちゃいけない、我慢をするべき”
という謎のマインドブロックすら
まだどこかにあったのですが

”欲しがってもいい”
んですね(*‘∀‘)!!

そして、思えば
リズちゃんのそばにいると
いつも彼女が素直に
「私はこうしてもらえると嬉しい~♡」
というのを伝えてくれています。

そんなリズちゃんのように
ますます
自分はこうだと嬉しい♡
を周りに伝えていこうと思えました(*^。^*)

「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?