見出し画像

プリンセスリズの『全ての欲望が叶う”魔法の言葉”』 vol.3

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」

を受講中の本間稀子です。

さて、前回は魔法の一言を
”引き出す”
お話を書かせて頂きました。

今回のポイントは
”欲望を叶えるためには
相手に「適格に伝える」”
ということ。

ここで、
リズちゃんのドバイでの、あるエピソードがあります。

ドバイでヘリコプターに乗ったときのこと。

前席は窓から景色がよく見えますが、
後ろの席は、横の小さい窓か
前列の人の隙間からしか見るしかなく、、

ヘリからの絶景を見るために
「前の席に座りたい」
とヘリの人にお伝えをしました。

体重の関係もあるので、ちょっと待って、と言われ
しばらく待っていると
希望通りに
前の絶景が見える席に案内してもらえた!!
とのことでした(´▽`*)

どういうことが自分の望みなのか、を
相手に適格に伝えるということが
すごい強力な魔法なんです!!

「相手に自分の望みを的確に伝える」
こういうのも欲望を叶える魔法の一言です。

そしてもう一つ、
ここからはリズちゃんのメッセージです。

「欲望を叶えるというのは
キラキラした自分を演出していくとか
キラキラした人達と一緒にいるということではありません。

欲望というのは
クスっと笑えるような
小さなもので全然いいんです。
(焼きそば食べたい、全裸で寝たい、とか)

小さな欲望を叶えていって
楽しく人生を生きたり、
しんどい時があったとしても
私しんどい・・
っていうのを今感じてるだけ。。

ここから先どんな風に過ごしていこうかな?と

現在地を知って
その先の欲望を知って
自分の本心に気付いてもらう、

これが一番の目的です。

欲望を叶えている人の近くにいれば
どんどん自分も叶えていける状況を見つけたり
叶えている状況をみんなで見るから
私もできるかも!と思えたりします。

「あのリズちゃんが叶えていけるなら
私も叶えていけるかもー!!」
という視点を持ってもらいたいと思っています。

欲望を人に伝えていって
魔法の一言で叶えていって
叶える人達が増えていく環境を作りたいと思っています。」

以上、
第1回目のライブのお話でした(^^)

自分のかけてもらいたい言葉
について、あまり考えたことがありませんでしたが、

自分がどうありたいか?
相手にどう扱われたいか?
ということでもありますね。

それを考えること自体が、
自分を大切にすることでもあり、
やはり「主体的に生きること」でもあると思いました。

そして、それが分かった時、
「望みを的確に伝える」
ことでスルスルと欲望が叶っていきそうですね!!

私も意識していこうと思います(*´▽`*)


「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?