見出し画像

家族に戻りたい。

ママ、なんじにかえってくるの?
初めまして、新しいパパ

この二つの記事の続きを書いていきます
最悪なママ、最後の記事になります!!!
今回のテーマは家族に戻りたい。です
また、ちょーーー長くなるけど見て行ってくれたらうれしいです✍🏼

何だかんだで家を出てからほぼママたちとは疎遠になって
自分の力で生きていかないとって必死だった時期!
親に言えないようなことも年齢に
見合ってない遊びもたくさんして

よく知りもしない男の家に友達と転がり込んで
降りたことのない駅の街に住んで
自分と似たような友達とシェアハウスして
いい経験も悪い経験もたくさんした
ほーーーんとにたっくさん!!!!!!

そんな中次女の妹とだけはいつも連絡を取ってた
もちろん、ママに内緒でね
妹はわたしが居なくなったことによって心細くて
孤独に感じてたみたいで、家に話し相手もいなくて
寂しいってよく言ってた

久しぶりに会ったとき多分初めて二人でカラオケに行って
プリクラ撮ってその日初めて妹とバイバイするのが
悲しいなって思った
一人にしてごめんね、自分だけ逃げてごめんね、
いろんな気持ちになって苦しかった

その頃実写の美女と野獣が公開されてて
テーマソング??あの有名な曲をなんとなく
聴いてたの
そしたらなんか涙出てきて、わけわかんないけど
急にママに会いたくなって寂しいで
頭いっぱいだった、

不思議と離れてると会いたいな、、とかママと話したいとか
まだまだ、10代の子供だからママを必要としてたんだよ

''また家族に戻りたい''っておもってたの

何か月か経ってママからちゃんと話をしようと言われて
二人で会うことになったの
これまでの怒りとか忘れて仲直りしたい一心で
ママが喜びそうなプレゼント選んで
喜んでくれるかな~とか正直久々会うから浮かれてた(笑)

最初はいい感じだったんだけど本題に入った時に
何の仕事してるの?誰とどこ住んでるの?悪いと思ってないの?
質問攻めでこっちもああーまた?またけんか?って
イライラして言い合いになって仲直りはできずで、、、

そのあとも何回も何回もママが今いたらな、会いたいなって
毎日泣いてた、心細いし、いい大人ばかりじゃなくて
汚い大人もたくさん見てつらいキツイって思ってた世の中舐めてた。

自分で決めたことだよ、ちゃんと自立しないと。
常に自分に言い聞かせてたらいつの間にか
もう、ママのこととか全部がどうでもよくなってた
全部バカバカしいなーーって
毎日自分が生きていくのに必死でたまに思い出すくらいww

そっから、時間が経ってなんで連絡とるようになったのか忘れたけど
いつの間にか連絡とるようになって

たまに実家に帰ったりご飯食べたり、
近すぎない距離で当たり障りない関係でいたんだけど

離れてる時に感じたことも
同じ家に住んでた時に感じた気持ちも
全部自分の気持ちには変わりないしその都度喧嘩は
まだまだしてたけどまた家族として関われるようになれて
嬉しかったのも事実だし

ママが自分に対してしてきたこととか
逆にしてもらえなかった事も
ずっと自分自身うまく感情の整理ができてないまま
あいまいに関わって
今度は嫌われないようにしなきゃって

思うようになったのも事実で、
何をしたらママは喜んでくれるのかどうしたら
認めてくれるか
これをしたら嫌われるかも、この頼み事断ったら
また怒られる
また要らないよって思われちゃうどうしようって
正直今でも思う。

一度ぶっ壊れた関係は何年も何年も治っては崩れての繰り返しで
完璧に戻ることなんてあるのか、たまに不安になるんだよね

ママは、情緒不安定で感情のコントロールも苦手で
素直じゃないから本当は何を伝えたいのかわからないし

優しいと逆に少し怖いしいつ不機嫌になるかわからないから
いつ割れてもおかしくないガラスみたいなんだよ

娘目線ではね
ママ本人は自分は最強だと思ってるけど
一番人からの愛を求めててたくさん
愛されたいんだなって感じる


でも気づいたの、ああ、ww
完全にママのすべて受け継いでるな、
親子だな、って

そして
この記事を書き終えたらこれまでずっと心に抱えてきた
消したくても消えてくれなかった許せない嫌いふざけんなって
ママに言えなかった言葉、気持ち全部おしまい。
バイバイだよ

なんでこのタイミング?って訳は
自分も最愛の素敵な人と結婚して家族になって
これからは、この人と家庭を築いていくから
負の気持ちをもう手放してこれから起こる幸せな日々に目を向けようと
すべての気持ちの整理がつきそうだったからです!!!!

見事にこういう風に文章にしてまとめて
自分自身に向き合うことでどんどん解放されてく感覚だったり
改めてママともっといい関係になりたいって気持ちになったり
いやなものがスーーーーーってなった!!
もうすっきりしてきて文がまとまらん、、wwww

結論ハッピーエンドでもちゃんとそこにたどり着くまでの
過程やエピソードにも向き合うことが大切なんだなって
これまでの投稿を書きながら思いました

本当に長くなったけど読んでくれた方
本当にありがとうござます🙇🏼‍♂️🌙

見てくれてる人がいるってすごく励みになるし
独り言だけど独り言じゃない感じがスキ!!
これからも、見てくれたらうれしいです😉

次回の記事は

最高なママ編


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?