見出し画像

ドリーミング・オブ・フラワー23

初めて買ったCDをたった今から聴いてみることにする。8センチの短冊型のCDにケースもつけている。そういうわけで保存状態はばっちり。あとは再生機器さえあれば...ってもちろん大丈夫。

ノートパソコンにCDをスロット出来なくなっているなんて話を聞いてびっくりすることもあったけどさ。そんなこというならスロット式になった時点で8センチのCDシングルはもう入らない。

じゃあアダプタをつけてスロットインする?うーん、ちょっと不安もあるな。中でごちゃごちゃってなって出てこなくて泣くのはいやだヨ。っていうのはあんまり心配症かナ?だけど無理っぽいことに...というよりはしっくりキてないようなことに労力を、力の入れどころちょっと違う。

もっというなら8センチCDにつけるアダプタを今さら買ってみたいという気持ちの方が強い。今のところ必要はないんだけど。一度もそんな形で8センチCDを再生したことがないからね。興味と、そしてこれはCDへのフェティッシュあるいは愛情に似たものと思ってもらってかまわない。

というわけでこの連載の最初のあたりで書いたことのある、おれのコンポのシステムのひとつCDウォークマンに載っけてみるヨ。初めて買ったCDはこちら。で、盛り上げるからね。シングルに書いてあるキャッチをまんま読み上げるゼ。(1993年!驚)夏のスーパーヒット・ムーヴィー『スーパーマリオ〜魔界帝国の女神〜』オリジナル・サントラ盤からファーストシングル!!

ロクセットで「〜スーパーマリオ愛のテーマ〜オールモスト・アンリアル」。

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?