見出し画像

No.14 早くマツコの知らない世界に出なよ📺

No.12で出した5つよりも
こっちの方が言われていたことに
気づきました。

「マツコの知らない世界に出なよ」

この記事を書き始めた2023年12月初旬も言われました。

実際にマツコに出た人の話を聞いたり
一緒にスイーツトークもしました。
マツコスタッフに知り合いがいる
という人にも言われました。
色んな人にはじめましての時に言われます。

チョコレート王子と呼ばれて慣れるまでに
2年以上かかっています。
今だったら
イイですね!行ってみましょうか!
と言えるだけのネタがありますが、
2年ちょっと前は
へぇ。そんな風に思われてるんだ。
くらいにしか思えませんでした。
その頃から比べると
だいぶ自己肯定感が上がってます。

男性で異様に詳しく
チョコレートの話をしている
というのが珍しいんでしょう。
テレビであの人が言っていたあのチョコが~
とよく聞く有名な人は2人くらいで
どちらも女性ですね。
チョコマニアではない普通のチョコ好き人にとって
チョコ好きで有名な人はその程度の人数でしょう。


他にいないということは
チャンスだなと思います。
他にいなくて目立って入れば
お声がけいただける機会が巡ってきます。
一人で趣味でやっていたら
お声がけいただいても出ないと思いますが、
次につなげられるネタがありますので
来たるべき日の準備はしておいた方がいいですね。

チョコレート王子は一人だと
無理ッと思うことがあっても
応援してくれる人やお繋ぎできる人がいれば
話のネタになるなというマインドで
なんとか乗り越えられます。
そういう身の回りの環境を
地道に構築しています。
clubhouseのご縁様々です。
リアルで会えて
リアルが動き出した今
より強く
そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?