見出し画像

No.12 初対面の人によく言われること🎤

音声だけでも結構見えてしまいます。
視界からの余計な情報が無い分、
内面まで透けて見えることもしばしば。
しばしばというかすけすけです。
声だけで分かりすぎるから
本物の詐欺師は音声SNSをやらない
と聞いたときには
なるほどなと思いました。

clubhouseと現実世界で
初対面の人にチョコ話以外で
よく言われたことは何か?
気になったので思い出しました。


1.声が良い


本当によく言われたなと
改めて思いました。
音声SNSだからこそ
気づかされた自分の特徴の一つ。

メリット
話を聞いてもらいやすい

”チョコレート王子”のインパクトと合わせれば
高確率で1回で印象付けることが出来て
相手の記憶に残りやすいですね。
声がイマイチだと何を話しているのか
聞いてみようって気にならないですね
僕も声がいい人の部屋に入って
話を聞いていることがほとんどでした。


2.アイコンよりいい


これはリアルの世界で実際に会うようになってからですね。
アイコンは加工なしのすっぴんですが
ウケはよかったです。
大部屋の集まりだと
あなたアイコンと全然違うじゃん
って人がちらほらいたみたいです。
”王子”なんて呼ばれてますからね
評価が下がったら困ります。
ドキドキですわ。
リアルで会って評価が上がって一安心。

この人達に実際に会って
問題なかったら他の人に会って
チョコレート王子ですって言っても
大丈夫だろう
と思った美容のトップ3人に実際に会いに行って
あら、アイコンよりいいじゃん
って言われて、王子王子って普通に呼ばれたので
イベントには参加しやすくなりました。


3.姿勢がいい


立ち方、歩き方
いいねって
よく言われました。
コンテスト用に鍛えたミスコン勢に言われる
ってことはそれなりってことですね、よかった。
一緒に写真を撮ると
ミスコン勢の姿勢と歩き方に驚き
少し離れると実際よりもかなり背が高く見えるので
これはマズイ、負けられないッ
と対抗心を燃やしてます。
かなりいい刺激になります。


4.話しやすい


男っ気がないから近づきやすい
母親似でしょ、わかるわかる etc
そんな感じでよく言われますね。
女性だけのグループに溶け込みやすいみたいです。

自分から話しかけて繋がりを作るよりも
話しかけられて広げていく方が楽なので
ありがたいですね。
昔から一回り以上年上の女性からは
気に入られやすかったのですが
あまり役に立たないスキルだなと思っていました。
もっと別の尖ったスキルが欲しいと思っていましたが、
30年以上生きてきて、やっとスキルが活きてきたようです。


5.あー、知ってるチョコレート王子

実際にclubhouseで会話をしたことが無い人でも
イベント会場で会ってクラハ勢だとわかると
あー!知ってる!チョコレート王子だ!
と結構良い反応をしていただけます。
一発で記憶に残りやすい「チョコレート王子」という名前
リアルの世界で交流が始まってから
インパクトの大きさと記憶・印象の残りやすさを
実感しています。
交流会って参加すると色んな人に会えますが
はじめましてで少し会話した程度では記憶に残りません。
印象が薄いのはダメですね。
もっと「チョコレート王子」の魅力を売り出さないといけない
とイベントに参加するたびに思います。

イベントに参加すると刺激が多いのでいいですね。
クラハ経由で知り合った人に呼んでいただけるのは
ありがたいです。
クラハ勢は初対面だけど初対面じゃない状態なので
本当の初対面の人と比べるとだいぶ差がありますが、
それでもよく言われることは同じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?