No.19 良い人と出会えればメンタルブロックは外れていく💗🔒🔑

書いててわかんなくなってきた
まあいいや🤣
いつかもう一回似たようなタイトルで書いて
比較しよう🤣
いまはこれでよし🤣


clubhouseで様々な分野の人と話をして
半年くらい経ったころ、
自分の感覚は間違っていなかった
と思うことが増えてきました。

地方の田舎で出会いがなかったせいか
カッコいいなと思える大人が
身近に存在しなかった。
特撮の世界にしかいなかった。
周りが、とか
普通は、だとか
そんなことはどうでもよく
自分が本気で楽しめることを見つけないと
このままここに居ても人生無駄
とずっと思っていました。
今思えば小学生低学年の頃には
東京に行った方がいいと思っていました。

東京に引っ越したのが30過ぎで、
東京に行くまでは
楽しいと思いながら生きた記憶が
あまり無い気がします。
感覚が合わない人と一緒にいるのことがキツい。
そんな状態で時が経ちすぎると
気づかないうちに
メンタルブロックがいくつもついてしまいます。
取れない、取り方がわからない
そういう状態になってしまった。
でもどうしたらいいのかわからない。
わからないけど
わかるタイミングがきっとくる
だからブレてはいけないところは
ブレないようにと思っていました。

clubhouseでの出会いが
期待していた出会いそのものでした。
東京にいれば何かイベントがあるときに
実際に会いにいくこともできるのがメリット。
所謂「普通の輪」の外にいるなぁ
と思う人達の話を聞いたり
話してみたりしているうちに
自分のことも振り返るようになり
やっぱり自分の感覚は間違っていない
今まで居た環境、周りがおかしいだけだ
いつの間にかそっちに引きずられていた
と気づきながらメンタルブロックを
少しずつ外していくことができました。

物事をポジティブに
脳内変換できるようになるまでに
3年くらいかかってます。
成ったなと思えた頃には
子供のころの感覚に戻ったと思いました。
僕の物事の考え方の根本は
幼稚園の頃に出来上がっていたと
気づきました。
磨けばいいネタになることにも。

出会う人によって
未来が変わっていくので
付き合う人と住んでいる場所を変えることは
人生においてかなり重要だと実感しました。
東京に引っ越して正解でした。
出会う人を変えたければ
住む場所を変えた方がいいですね。
clubhouseのような面白い出会いは
そうそう無いと思うので
かなり運がよかったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?