見出し画像

エッセイ書こう

約1年前にふと思い立って始めたnote。投稿時刻が全部45分だって気付いてしまってからというもの、「45分に出さなきゃ」という謎の義務感に襲われて、ついぞ続かなかった。
無意味な完璧主義、ほんと脱したいね。

この前は、なんか書きたいことあったらかーこう、って勢いだったけど、そんなキラキラしたモチベーションはすぐに尽きてしまった。何事も尻に火がつかないとやらない私、決めました、最低週一でエッセイ書こう。

ここまでして書くことにこだわるのは、説明大ヘタクソマンなのをどうにか変えたいから。先日の研究発表会で、質疑応答の回答が要領を得なすぎて自分自身に幻滅した。ふぁ〜なにいっとんじゃこいつ…。

わかりやすい説明=わかりやすい文章=練習あるのみ。朝の通学時間を利用して、とりあえずやってみるぞ。

この記事が参加している募集