見出し画像

必死になって乗り越えなくてもいい壁もある

仕事をしていると自分の弱みは見せまい!と思いますよね。
仕事を受けた以上は、何があっても責任をもってやる。
基本です。

が!

私が責任をもって提供できるものって何?
自信をもっておすすめできることって何?

私の強み

まず、それがちゃんとわかっていますか?
まずは、そんな自分整理ができていますか?

クライアントからは大きな括りで考えて仕事の依頼が来ます。
だから自分がその場所でできる必要なことを明確に示すことで、
仕事依頼をする側もイメージしやすくなります。

もちろんどんどんできることを増やしていって、勇気を出して挑戦することは大事です。
ワクワクとドキドキな心配が入り混じりますが、一歩踏み出してやっていくって絶対必要なことですよね。

でも、プロとして、今受けるべきかどうか
それを判断するのは自分自身しかいません。

できないことをできないとちゃんとわかって言える勇気も必要。
じゃあそんな時どうしたらいいのか?そういう準備をしておくことも必要です。

そのためにも常に自分整理をして自分のことを知っておくことって大切な作業です。

もちろん壁を乗り越えたら新しい世界が見え、新しい世界が広がりますが、
今、その壁を何が何でも乗り越えなければいけないのかどうか・・・

選ぶのも自由。

そのためにも常に自分のことを整理しておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?