見出し画像

『やりたい事の見つけかた』は逆にするといい

今から20年ほど前(!)
アパレルで10年店長として働いていて
それなりに充実していたんだけど

ある時にふと
【10年後の自分】
が思い浮かんだんですよ

20代はずっとヤングカジュアルのブランドで
働いていて店長をしていたんだけど

30歳になった頃、10年後の40歳の自分は
ヤングカジュアルのブランドから移動して
ミセスブランドで黒いスーツ着て働いてる。


もしくは

このまま今のブランドにいて
若い子達と一緒に働いてる。
こんなイメージが湧いたの。

金の斧、銀の斧みたいに。

『え!両方ともめっちゃ嫌なんだけど!!』

と、10年後の自分が
今の所に居続けるのがすごく嫌になった。

突然イメージが湧いてきたんですよね。
こういう事ありますか???
(私は今まで2回あります)

イメージというかメッセージなのかな?

店頭で働いていたけど
もし本社勤務になったとして
バイヤーとか企画となら
まだ楽しそうかも…

とは浮かぶんだけど
その時にいた私の10歳位上の先輩達を
見てみるとみんな今の延長線。

販売の人は販売だよな…
このままここにいたら
私もこの流れに進むのか…

店長やって
エリア店長をやって
さらにはトレーナー的な感じで
研修したりしてる人ばかり。

私はこれがものすごーーく嫌だった。
(失礼だけど😅)


でもこの時の私は
『この場所から違うところに行きたい!』
『何か違うことして変わりたい!』
と強く思うのにも関わらず

特に好きな事がなくて
どうしたらいいのかわからなくて

転職しようとしても
ただブランドを変えて
また販売になるだけしか道はない…
と思い込んでいたんです。

好きなことややりたい事が
特にないのがすごく苦しかった時期。

だからとにかく
本当に好きだった事を思い出そう!と決めて
ありとあらゆるレッスンに休みのたびに
行きまくったんですよね。

で、その結果
『アロマが好きだった!』
と気づけたおかげで
今の私があるんだけど

気づけなくて自分探しの旅を
し続けている人も多いですよね。

今ならわかるんだけど

現在地点から未来に向かって想像するから
今の延長線上の未来しか浮かばないんです。



今から20年も前って
スピリチュアルなことって
あまり広がってなかったし
地の時代だったから
現在から未来を考えるのは
疑うことなく当たり前だと思っていたけど

この発想が創造力を
小さくしてしまう原因だったし
自分の可能性も広げられない理由。

今の延長線上だと希望って
あまり感じられないよね。

そうではなくて
今の現状は横に置いておいて

未来の自分】からイメージするのが
必要だった
んだなと
今、本当に腑に落ちた。

イメージ力の大きさが全然違うよ。


それにね、体験レッスンに行きまくって
たまたま香りに出会えた私は
ラッキーだったけど

外に探しにいくんじゃなくて
自分を掘り下げて
自分に質問をたくさんしてあげること。

こうすることで
自分が大切にしていた想いに気づけて
こう在りたいという自分像が
ぼや〜っとでも見えてくる。

この自己対話を繰り返すことでしか
見えてこないから
今はわからなくても

自分の感情を大切にしていると
必ずコレだ!っていう想いに
気づける事ができるはずだよ。

セルフラブって自分を愛するとか
大切にすることなんだけど

本当に自分がなりたい姿を
素直に望めて
やりたい事を理解できて
それをやらせてあげることだと思う。

これが最高のセルフラブだよね。

だからここに気づけるような
ワークやセッションを
これから作っていきたいなぁと
考えているんだ。

私はこのために生まれてるんだ!
私はコレがいきがいなんだ♡

と言うのがわかると
すごく生きやすくなって
進む道も明確になってくるからね。


今の延長線上ではなくて
本当の私はどう生きたい??
どんな自分で在りたい?

ここを明確にしてイメージしてから
その自分の視点で見てみると
世界って変わっていくよ✨


いつもありがとう。
ミーナでした。
ラブです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?