見出し画像

♯22 ミルクあげている時何するか


こんにちは、うーかです

最近は天気が良くて過ごしやすくなってきました。
娘も息子も、一緒に遊ぶようになり、たまに喧嘩をしていますが
仲良く遊んでることを多く見かけるので
微笑ましくみています。

さて、みなさんミルクをあげている時何をしていますか??

・ミルクを見る様子をじっとみている
・携帯をいじっている
・本を読んでる
・考え事している
・次の予定を確認している
・何も考えずぼーっとしている

などなど様々な事をしているかと思います。

ミルクをあげている時片手は子供を抱っこしているが
持つ片方の手は空いてますよね!
子供がいるとどうしても、自分の時間が取れなかったり
自由な時間なんてほんのわずかしかありません。
そのため、みなさんはその時にできる事をしているのではないかと思います。

今日は自分自身ミルクをあげている時に何をしているか話したいと思います。


それはズバリ、、、、、、


イヤホンをつけてVoicyを聞くです


ミルクをあげている時片方の手は空いています。
ただ、考えてみるともっと空いているところがあってそれは

耳です。

作業をしている時、子供を寝かしつけしている時など
耳が空いています。

ミルクをあげる時に両耳だと何かあったときの声を拾えないので
片耳にイヤホンをつけてVoicyを聞いて学んでいます。
Voicyに限らず、ラジオ、音楽を聴くこともできます。

また、イヤホンをつけてるだけなので
両手で子供を抱っこしてミルクあげれたり
視線も子供の目を見ることができるので
子供にも不安を与えたりしないと考えます。

育児というのは
本当に自分の時間がありません。
本当に子供中心の生活になります。

それでも、自分のやりたいがあったりするのも事実です。

スキマ時間を見つけて、自分のやりたい事を行ない充実した人生を過ごしたいですね。

本日はミルクをあげる時に何をするかというテーマでお話ししました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキやコメント頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?