見出し画像

ドウデュース

ファンになったのは日本ダービーですね
最後の直線、残り200mに迫るところで鞭を入れた瞬間のあの加速は凄こかったです。
時々動画を見返してしまう程印象的なレースでした

去年は天皇賞(秋)から有馬記念までずっとに本命していました
当日は友達と一緒に指定席で観戦していてメインレースを楽しみにしていましたが、武豊騎手が怪我をして鞍上の乗り替わりが発表された時、場内のどよめきが起こっていたのも覚えています。

ジャパンカップは現地で観戦、もちろん本命はドウデュース

パンサラッサの大逃げと最後の直線を余裕で差し切ったイクイノックスで話題になりましたが、私は始まりから最後までドウデュースしか見ていませんでした。
次こそはと願いつつ意気消沈しながら帰宅の途につきました

次走の有馬記念

迷いました。ドウデュースにするかジャスティンパレスで

今に覚えば何を迷っているんだと

迷っていたところに友達がスルーセブンシーズに賭けると連絡があったので理由を聞いたら「好きな馬だから」

それを聞いてから決心がつきました。

 本命ドウデュース、
負けても後悔はしないと自分に納得して馬券を買いました。

結果は見事1着でゴール。

3,4コーナーを上がってくる赤い帽子が見えてきた時は泣きながら声をあげてしまいました(笑)

レースに勝った時のタバコをめちゃくちゃ美味しかったです。

応援してた馬が勝つのは、競馬の面白くて熱中するところですね

次走予定は宝塚記念

凱旋門賞にも登録しているので無事にレースに出走して活躍してくれることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?