行きつけのワインBARで1杯

お久しぶりです!
毎週BARに通っているお酒好きトレーナー
りょうすけです

今週は月曜、金曜に行っちゃいました。

月曜は
常連さんでよく会う方と常連さんと仲が良い女性の方と3人でお話をしました。

内容は、、、
プロ野球についてでした!!

今、プロ野球は交流戦の終盤です。
交流戦は約1ヶ月間いつもは試合しないセリーグとパリーグのチームが試合する期間です!
(交流戦が終わると次に試合するのはシーズン終盤の日本シリーズしかありません)

最近のプロ野球は力の強さが均衡しているので観ていておもしろい!

その日、プロ野球の話で盛り上がったのは
どこが優勝するかについてです!

どこのチームも優勝する可能性があるので
どこが優勝するのか全くわからない状況です。
(パリーグは差が出始めましたが…)

やはり、優勝予想をするのは楽しいです!
毎回、誰と優勝予想の話になるとディベート対決ような感じになります。
(その場で結論は出ないんです笑)
決まって終わりはシーズンが終わったら答え合わせをしましょってなります!

それが楽しい!

今年のプロ野球をどこが優勝するか楽しみです。


さて、次は金曜です。

金曜はアメリカから日本に旅行で来ていたイケメン2人と会社員の女性2人とお話をしました。
アメリカから日本に来ていたイケメン2人はその日が最終日でした。
(いまは飛行機で帰国中かな)

この日は日本の野球選手ってすごいなって思いました!
何がすごいってメジャーリーグの話をしたら日本の野球選手を知っているんです。
今は、大谷翔平が二刀流としてドジャースで活躍をしているのでもちろん知ってはいたのですが、
昔に活躍していた松井秀喜まで知っていたのはビックリしました

さらに、アメリカのイケメン2人の内の1人はボストンに住んでいるためレッドソックスファンでした。
なので、松坂大輔も知っていました。

アメリカの方と言語は違うけど野球の話ができたことに感動をしました!!

また、来週も行きつけのBARで新たな発見があることに期待!!!

金曜に飲んだワイン(色は違うけど同じワイン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?