見出し画像

伏線回収、大どんでん返し系オススメ漫画5選

こんにちは!
暑い日やスコールの日は外に出ず、
お家のんびりが最高ですね!

わたしは結構色々なカテゴリーの漫画を読みます。恋愛漫画、SF漫画、ギャグ漫画などなど。。

その中でも伏線回収が気持ちよくて、
え!そうだったん?!みたいな感覚にしてもらえる漫画がだーいすきです。

そして伏線となったページを再度読み返して、ふむふむやってるのが堪らなく好きです。

何度も読み返す大好きな作品を5つご紹介します。(一部完結していないものもあるので、ミステリーが明かされる匂いプンプンなものも含まれております。)

一つ目は「進撃の巨人」
これは誰もが絶賛する設定力、伏線の出し方も最高でかなり詳細なところにも伏線が散りばめられており何回も読んでしまいます。
最初はよくある悪(巨人)と戦うみんなを応援してやっつけよう!な漫画かと思いきや、あれ?巨人、悪?になってきて、最後は立場違えば誰しも敵になる。。そして敵も敵で守りたいもののために戦っていた、、ということがわかるとものすごく身近な物語だったのかもしれないと思わせる作品です。


二つ目は「GIGANT」です。
GANTZ好きなら読んでるはず。。
これもめっちゃSF。
わたし、映画の「コンタクト」とかも好きなんですが、最後にあー!こういう設定だったのか!と全貌が明かされる感じが好きなんです。

三つ目は親愛なる僕へ殺意をこめて
これは、ドラマにもなってましたね。
二重人格の主人公で、人格が切り替わっている時の記憶がないのに気づくところから話は始まります。もう一つの人格がどうやら金を盗んだり人を殺したり?最初は謎を探求していきます。色々な人の思惑が絡まって、誰を主として漫画を見るか?で景色がわかる作品です。

四つ目アフターゴッド
これは!まだ完結しておらず、つい最近も最新巻が出たものです。今じわじわと設定がちょい出しされていて、もうそれが好きすぎてます。
IPOと呼ばれる神様達に支配された地球が舞台で、みんなでIPOやっつけよう!としてます。
IPOの中でも仲間割れがあって人間に協力するやつが出てきたり、、どうなっちゃうんだろう?とまずは作者の出してくる表現を丁寧に素直に読み込んでいる最中です。

最後は七夕の国!
「寄生獣」が有名な作者さんですね。
たったの4巻なのに、
ほんとーーーに濃いです!
4巻で大どんでん返し来ます。
コスパ最高!濃度最高です。
主人公が自分の能力をどう社会で活かせるのか悩む姿と、それより大きな社会で動いている謎の種明かしが同時に進みます。


以上、わたしのガチオススメな漫画でした!!

カテゴリー的に男性コミックが多かったから
今度は女性コミックも紹介してみようかなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?