社内ニート歴5年の歴史①バイト時代

記事を開いていただきありがとうございます。
社内ニートのヨッシーです。

現在、社内ニートの私の仕事の歴史を紐解いていきたいと思います。

①コンビニアルバイト時代
私は高校の卒業前に父が失業してずっとコンビニでアルバイトをしていました。
今も父は働いてませんが。。。
その頃の私にはバイトだからそこまで頑張る必要はないと思いながら、品出し、接客、発注、清掃などをやっていました。
コンビニの業務量は半端がなくて、その上たちの悪いお客様に出くわすとメンタルは病むで負の連鎖
それでもほとんど休むことなく勤務してました。
理由はただ単に両親が働いてないから。お金が必要だから。
その一心でした。
母はヒステリックになり、家にいると怒られることが増えました。
就職しろ!お前のせいで家がダメになる!など責め立てられたことが何回もありました。両親は相変わらず働かなくても、今まで育ててきてやったという恩着せがましい気持ちがあり、私に強く当たってきます。
その影響でカウンセリングにも通っているほどでした。
こうして私は心をむしばまれながらコンビニでアルバイトをずっと続けていました。
稼いでも使えるお金はわずか、両親から虐待まがいのことをされ続け
正直死ぬことも考えていました。

そして母から
「今年こそ就職先を決めないとダメだ!」っと言われました。
その当時の私は、バイトの人間関係や親との親との関係に疲れて何もする気になりませんでした。
苦しくて苦しくて私はこれからどうすればいいのだろうと考えていました。
そんなときでした。
いつもは全くつけなくて飾り物になっているテレビを何気なくつけたときに
インディードのCMが流れていました。
私はスマフォを持っていなかったので、ガラケーで何気なく検索をしました。
【正社員】と
すると、一番上にあった会社が目に留まりました。
『今年こそ就職しないと年齢的にもあとはない、運試しでやってみるか』
と思い。思い切って応募しました。
履歴書を書いたのも何年ぶりだろうというくらいでした。
そして会社に行って面接をしました。。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?