見出し画像

遠出と蕎麦と向日葵

今日、遠出しました。

遠出と言っても、家から車で1時間くらいのところです。

向日葵畑に行き、心を洗い、
昼にお気に入りの蕎麦屋で昼食を食べました。

ホルモンは別注文ですが、
美味しかった。
蕎麦の味が分かるわけではないですが、
うどんよりどちらかというと、私は蕎麦が好きです。
蕎麦湯もちゃんと頂きました。
ちなみに、わらび餅も一つついています。

今は少なくなったような気がしますが、立ち食い蕎麦も好きです。
意外においしいイメージ。

そこからまた車を走らせ、神社へ。
お礼参りに行きました。

昼なのに夕立みたいな激しい雨が振りましたが、ちゃんと参拝できました。

その後、近くのお肉屋さんのコロッケと
ケーキ屋さんのシュークリームを食べて帰りました。

朝から昼過ぎまでですが、前向きになれるには、充分過ぎる時間です。

皆さんは、最近どこに遠出しましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?