見出し画像

スマホ脳

昨日、カズレーザーのテレビ(夫が好きで見てるので番組名などはわからず)で、スマホ脳についてやっていました。

あの番組見るなら本を読めよ、と思っているので、わたしは好きではないのですが、夫はすきなのです。

番組によると(テレビで言っていることは信用していないので)スマホ脳に陥りやすい人は、消極的で、Xを自分発信ではなく見ているだけとか、いいねがついたかなどを気にしてしまうなどの人らしいです。
そして、逆に自分から発信する人、積極的にリプライなどで話しかけていく人はなりにくいのだとか。

いいねはともかく、わたしは気になる人にはいいねを押すとともに、だいたいリプします。
そもそも推しに認知されたいタイプでして😂
だから推しには惜しみなくリプを送りますし、いいねが来たらもう歓喜です✨✨
リプなんて来ちゃったらもう…🥹
て感じなので、わりと軽率にリプしています。
そこには、その人の、例えばイラストがすごく素敵で、どう思った、とか、そういうことを伝えたい!という気持ちが大きいからでもあります。

あとはSNS沼に溺れないように、工夫をしています。

ここから先は

244字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?