見出し画像

Strip Chatを見て実感したデジタルデトックスの重要性

先日私は、Strip Chatにハマってしまい、ドーパミンを無駄に分泌させてしまい、活動力低下、鬱症状を出してしまいました。
なりたい自分になれず、もう1000週間とかしか生きられないのに1日無駄にしてしまいました。
大変、申し訳ございません。

さて、こちらRYU氏の動画を見て、やはり現代社会では誘惑だらけの時代。
それに対応していない人間の脳。
スマホは便利だがこういった誘惑に負けてしまうとだらけた生活を送ってしまう、使い方を誤らないようにしないとなりません。


これだけ誘惑、快楽に埋もれた世界。人は簡単に負けてしまいます。
負けてしまっては自分のやりたいこと、なりたい自分に達成できません。
人間は殆ど進化しておりません。昔の人が生活していたことから離れると快楽に溺れて詰みます。

さあ、いくらスマホいじりしても問題解決はしません、やりたいことがある、なりたい自分になるのであれば、スマホを置いて、活動しましょう。
Strip Chatを見てキャストに投資しても、ワンチャンあるかもしれませんが、基本Getできません、時間とお金の無駄だと気が付きました。

運動しよう

人間は狩猟してました。つまり身体を動かしていたわけです。
身体を動かすだけでライフハックになるのです。
ベビーステップでいいですから、少しずつ。10分でもいいです。
ちょっときついことやってご褒美をいただきましょう。

デジタルデトックスしよう

スマホ依存。ドーパミンが分泌されまくりで止まらなくなります。
少しずつ抜け出すことにしましょう。
仕事柄SNSに発信したりと、完全に逃れることができないわけですが、インプット側にまわらないようにする。
特に、他人のキラキラ人生をを閲覧すると、嫉妬したり、不安になったりとしますよね。見るだけ無駄なんです。
SNSは他人と簡単につながることができますが、でもなんだか味気ないですよね。どこにいるのかも分からない人と文字で繋がっても、繋がった感があるでしょうが、なんか味気ない。
だったら運動にもなるのですから、リアルで会える人に会ってみましょう。
移動中は歩きスマホなど禁止でございます。

瞑想する、何もしない時間を作ってみよう

これだけ、暇というものに耐えられないのが人間の性です。
忙しい?それはずっとスマホを見ているからでは?スマホを見てても何も解決しない。やりたいことがあるのにスマホを見ていたら時間を浪費してしまってるだけなのでは?

どれだけ忙しくても20秒でもいいから、何もしない時間を作ってみましょう。
瞑想をしてみましょう。3分でもいいのです。
ストレスや焦りなどにとらわれず、回復させてみましょう。

何もしていないのに疲れる・・・それはStrip Chatを見ていて実感したのですが、何もしていないわけではなく、ネットサーフィンやスマホいじりしていてドーパミンの過剰分泌になったり、ずっと座ってばかりで血流が悪くなっているからであったりします。
本当に何もしない時間を作ってみましょう。横になって瞑想するのもよいですね。

タバコをやめる感覚でスマホを止めてみましょう。依存になっているので大変でしょうが、効果はあるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?