見出し画像

憂鬱な確定申告も やればできることを知った。三行日記 DAY18

今日一番失敗したこと

僕は基本お昼を食べない。お昼を食べずに30分昼寝してさっぱり起きてそのまま仕事。

ダイエットとかそういうことではなく、単純にお昼を食べてしまうと満腹感で昼食後の仕事に支障をきたすからだ。どうしても、満腹だと動きが鈍くて困る。とは言ってもデスクワークなので必要以上には基本的に動かないのでさらに動きが鈍くなる。満腹感からの眠気はうすーいまぶたを異常なまでに重くする魔術を持っている。じゃ。昼寝をするな!という声が聞こえてきそうだが、昼寝をするのは午前中に使った集中力(ウィルパワー)を少しだけ回復させるため僕のルーチンだ。お昼を食べると、適度な睡眠が過度な睡眠になってしまう。だから僕はお昼を食べない。

しかし、今日食べてしまった。

案の定……昼寝をしすぎて起きた後も眠気最悪。

食欲に負けた。

今日一番感動したこと

確定申告をやり遂げた。去年は勤め先の事務員の方にやってもらった。今年は忙しそうだったのでとりあえず自分でやってみよう!とお尻を叩いてみた。

確定申告の書類に向かい、ペンを持ち、書こうとした瞬間に、ズシリと右手に象の足でものっかったように動かない。

苦戦……それほど難しいことではないけれど、象の足をどうにか動かしながら半日かかった。

でも終わったーー8mふぃぢkcいrljxirofjdkkakkfyどあじぇいfけおえksk!!!!!!

やればできるんだな人間って。

明日の目標

以下のnoteで東京に降り立ったことを書いた。

37年ごしの初めて東京で過ごした3日間をエッセイで綴ろうと思っているので明日から少しづつ書いていければと思う。

こちらのブログの更新も滞っていたけれど、明日から再開しようと思う。

そしてスケボーの快適な時期になってきたので、夕方にでも少し滑りだしたい。



最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。