見出し画像

シカゴ下見旅行⑤:5日目(シカゴ名物B級グルメを堪能&シカゴリバーウォークを散策)

2022年秋のシカゴ下見旅行に関する記事です。
シカゴ下見旅行関連の過去の記事はこちら↓↓

1. 昼前に目覚めた後は、ランドマークいっぱいのダウンタウンへ

時差ボケ復活?起きたら11時でした。
と言っても、そろそろ疲れが溜まる頃かと思って元々5日目は休息日にしていたため、特に決まった予定はありません。
ホテルでダラダラしても良かったのですが、天気も良く、子ども達も元気そうだったので、ダウンタウンの街歩きに繰り出しました。

ホテルを出てNorth Wabash Avenue(有名な?North Michigan Avenueの2本西の通り)を北へ歩くと、すぐにChicago Riverにぶつかります。
川の北岸には、とうもろこし様のMarina Towersや壁面に書かれた「TRUMP」の文字が目立つTrump International Hotel and Towerなど。
Chicago Riverには、シカゴ建築リバークルーズのクルーズ船がいくつも見えました。

シカゴ建築リバークルーズは、8日目に夫と一緒に行く予定にしているので、今日のところはスルー。
それよりもまずは空腹を満たさねばということで、まずはStreetervilleにある大型ディスカウントスーパーマーケットのTargetに寄って買い出し。
その後遅めのランチのため、シカゴダウンタウンの目抜き通りMagnificent Mileを横切り、River Northまでてくてく歩きました。

2. レトロな内装が可愛いPortillo'sで、シカゴホットドッグとイタリアンビーフサンド

わざわざRiver Northまでやって来た理由は、お目当てのPortillo'sというファーストフード店があるから。
シカゴ名物のホットドッグやイタリアンビーフが食べられるのと、古き良き時代のアメリカを模した内装がそれっぽいということで、観光の定番とのこと。
外観は普通のレンガ作りっぽい見た目ですが、中に入ると開放感のある吹き抜けのスペースに、キッチュなネオンサインやオールドアメリカンの小物が散りばめられていました。

肝心のシカゴホットドッグは、具沢山好き且つそれほどケチャップフリークではない私の口には、むしろ普通のホットドッグよりも合ったかもしれません。
子ども達は、イタリアンビーフサンドの柔らかく煮込まれた牛肉が食べやすかったようです。

3. シカゴ川の川辺に降りてChicago Riverwalkを散策

お腹を満たした後は、North Clark Streetを南下し、再びChicago Riverの辺りまで戻ります。
先ほどと変わらず川を行き交うクルーズ船を横目に、今度は川辺に降りてChicago Riverwalkを歩いてみることにしました。
ミシガン湖からシカゴ川が二手に分かれる辺りまで2km強にわたって、川沿いに遊歩道が整備されています。
カフェやバーのテラス席ともつながっており、ランチやディナーを取りながら川を眺めるのも気持ち良さそうでした。

4. 晩ご飯はまたもテイクアウト、シカゴ名物ディープディッシュピザ

Chicago Riverwalkを経由して、途中セブンイレブンに寄り、ホテルに到着。
晩ご飯は、Giordano'sのディープディッシュピザをテイクアウトして、ホテルの部屋で食べました。
子ども連れということもあり、夜遅い時間にあまり出歩くのも・・ということで、晩ご飯はテイクアウトが多くなりがち。

ピザを焼くのに時間がかかるということで、注文の30分後にピックアップ。
頼んだのは1枚でしたが、深いピザ生地に具がぎっしり詰まっていて、結局家族4人で食べきれないほどの量でした。
味はというと、これまた具沢山好きの私にはこれはこれでアリといったところ。シカゴB級グルメと私の相性はなかなか悪くなさそうです。

当ブログからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先で提供される情報およびサービス等について一切の責任を負いません。
また、当ブログのコンテンツはできる限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。情報が古くなっている場合もございます。
当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

当ブログに掲載する文章・画像・動画等の著作物を無断転載することを禁止します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?