マガジンのカバー画像

#PRFunho Advent Calendar 2023

19
広報Slackコミュニティ #PRFunhoの2023年 アドベントカレンダーです🎄 https://adventar.org/calendars/9084
運営しているクリエイター

記事一覧

転機を向かえたコミュニティの2023年を振り返る

メリークリスマス🎄🎅 広報Slackコミュニティ #PRFunho 発起人のマーティンです。このnoteは…

広報担当として共通認識にしたいたったひとつのこと

メリークリスマス🎄 日曜日、いかがお過ごしですか? はじめまして!「すずきえみ」と申します…

すずきえみ
6か月前
47

広報の交流会を運営しすぎてめっちゃ幸せだった話

どうも、かずちです! 11月から広報に関するイベント(交流会)の運営やお手伝いを4回してき…

和地
6か月前
70

広報PRパーソンのスキルマップ ver.2023

「広報PRは総合格闘技」 こんにちは!広報PRを中心にフリーランスで活動している、りんゆう(…

はやしゆう
6か月前
100

「情熱」を持ち続けるということ

はじめましての方も、いつもお世話になっている方も、どうもこんにちは! 家具と家電のレンタ…

58

約1年半で社員数27→63名に!急拡大ベンチャーで立ち上げた「交流を生む」社内広報施…

こんにちは!複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another …

2023年メディア露出連鎖をうんだ4つのアクション

おはようございます。株式会社リブラン宣伝・広報のとぐちゆうこ(@yukotoguchi)です。この記事は「#PRFunho Advent Calendar 2023」の12月15日にエントリーしています。 今回のnoteでは、広報業務の中でも今年特に力を入れてきたメディアリレーションズについて綴ります。この1年は、リブランとしても自分自身としても、来年これ以上積み増せるか不安になるレベルで、多くのテレビ・新聞・雑誌・WEBメディアに取り上げていただきました。 メディア掲載

指名検索312%増、激動のPublic Relationsチーム新規立ち上げを振り返る

スパイスファクトリー株式会社でPublic Relations(パブリック・リレーションズ)を担当してい…

スタートアップで広報PRを立ち上げる!大事にしていたこと三か条

みなさん、こんにちは😀 株式会社Asobicaで広報PRとして奮闘している、やないはるかです。 今…

"普通"ってなんだ?広報PRパーソンだからこそ向き合いたい「価値観」と「多様性」

みなさんにとっての”普通”とはなんですか? 逆に、"普通"ではないコト・モノとはなんですが…

57

【広報ことはじめ】数値化できない広報だからこそ、旗を掲げよう

おはようございます。 プライバシーテックスタートアップAcompany広報のはまだ🐧です。もと経…

68

ひとり採用広報さんに伝えたい話

初めまして、ネクストフィールド株式会社 人事部のdice-kです。 これまでキャリアアドバイザ…

もう手放せない!ChatGPTで変わる広報・PRの日常

こんにちは、高橋ちさです。この記事は、#PRFunho Advent Calendar 2023の12月8日(金)のもの…

広報の60%は人見知り?内向型の広報戦略

スタートアップで広報をしているNagisaです。 広報歴2年半。正直、周りの広報のアグレッシブさに圧倒されてきました。そもそも私は大勢でのイベントや飲み会がそこまで好きなタイプではありません。他社の広報さんと話しているとみんなコミュ力ありすぎでしょ、、、と圧倒されることもあります。 でも、他の広報の人はどう考えているのだろう?PRFunhoのコミュニティでアンケートをとってみると、意外にも同じような仲間が多かったのです。 では、「自分が人見知りだ」と考えている人は広報の仕事を