ぷりあやuniusで何してるの?って話

しばらく更新してなかった。。
ちゃんとしたこと書かなきゃって思ってなかなか手が出せてなく、
これはいかんと思い、上手じゃなくてもアウトプットしていこうと思った次第です。(n回目)

さて、私がuniusで何をしてるのってよく聞かれるのでつらつら書いていこうと思います。

現在ざっくり3方向のお仕事していまする。

1、StudioUnius運営
これがメイン。
基本情報ですが、StudioUniusは株式会社DanceNowの行なっている事業of oneでございます。(dancenowてなに?はこちら)
そのスタジオ統括があたい。

スタジオの売り上げ管理、採用、消耗品補充、スタッフからもらった意見を反映したり、イベントしたり、協賛だったり、時にはスピーカー直すとか肉体仕事したり笑
お客さんのクレーム対応や、トラブル対応もあり、なかなか変則的。

幸いなことにスタッフが本当に優秀で、

私『あの〜、あれ、あそこのシャーってやつ直しておいてほしい、、、』
スタッフ『201のカーテンレールっすね、わかりました!』

といった、無茶苦茶な指示を見事にこなしてくれたり
1言ったら10わかってくれるスタッフが多く、想定の仕事量よりだいぶ少なく済んでいるように思います。
スタッフのみんなは私の自慢の一つです。
本当、謝謝。ウォーアイニー。
ちな、全員採用私がしているため、普通の人がいない旨ご了承ください。

2、物件探し
これは最近だね。
店舗を増やしていくため不動産を巡っております。
空さん(DanceNow社長、何でもできる破壊屋)の自転車を借りて、しんいち(スタッフでDJでcuteなbboy)と渋谷を駆けずり回っています。
自転車乗りすぎるとお股が痛くなるので注意です。
最近は友達や、友達の知り合いにも協力してもらい物件を探しています。
舞い降りたれ、神物件。
空さんに物件を見せたり、内見に行くたび、あまりの専門家具合に尊敬が止まりません。何屋?
店舗増やすために頑張る次第です。
あなたの街にUniusを。

3、プライベートレッスンの推奨、支援。
『プロダンサーを応援するスタジオ』として立ち上げたUniusですが、
今力を入れているのが、コレ、プライベートレッスンの推奨、支援です。
もともと前職を辞め、DanceNowで働くことを決めた理由が、

『ダンサーがもっと稼げる世の中にしたい』

と思ったから。
ダンサーは本来もっと価値があって尊い職業なんだって信じてる。

メディア、イベント、バトル、遠征など今やダンスでお金を稼ぐ方法は増えてきたけど、私たちにできることってなんだろうって考えた時、
プライベートレッスンを世に定着させる、っていう考えが自分の中でストンと腹落ちした。

ほんでいろんなダンサーさんにお話聞かせてもらうとある共通点が出てきた。
うまくいっている人は、
生徒にどうなってほしい、レッスンをどういう場にしたいかなど想いがある。
そしてレッスンコミュニティを持っている
という点。

ふむなるほど、とそこからコミュニティの勉強をしだし(自発的に書いてるけど、だいいいいいいいいいいいいぶ空さんに背中押してもらい)今現在、
プライベートレッスンにおけるコミュニティの作り方の資料を作っている。(DJ下半身に手伝ってもらいながら)
この話はまた今度詳しく。

現状のレッスンに関しては、主にインスタでの告知をしている。
Unius Lessonというアカウントで、Uniusでプライベートレッスンをしている人の投稿を作ったり、定期的にストーリーで告知をお手伝いしています。
参加者の不安を除けるように動画を載せたり色々頑張ってます。
是非フォロープリーズ

こんな風にするのもいいんじゃない?っていう案があれば随時募集中。
IGTVでイントラのインタビューとかもいいよね

講師となるダンサーを知ってる人はもちろん、講師のことを知らない人との出会いにもなるように更新し続けていきます。

プライベートレッスンには講師それぞれの想いがあると思うので、私たちの活動に興味あるダンサーさんは是非ランチでも一緒に行ってお話したいです!!!

とまあ、こんなところす。

ここまで読んでくれた物好きな方ありがとうございました。
ベンチャーだし、来年何やってるかわからないけど、信念変わらずに
やっていきますので、どうぞ今後ともご贔屓に。

peace.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?