見出し画像

第11回MOE絵本屋さん大賞2018まとめ1位から~30位まで紹介!

第11回MOE絵本屋さん大賞2018をまとめてみました(1位から30位まで31作品)。ヨシタケシンスケさんはあいかわらず強く、なんと1位と2位のダブル受賞です。

私がヨシタケシンスケさんを知ったきっかけは、住宅系のイラストがブルータスに載っておりまして、それを初めてみたとき、なんだこのほのぼのとしながらきっちり描ききっていて、なおかつユーモアも混じっているイラストレーターは!!!でした。

※アマゾンアフィリエイトになりますので、嫌な方はコピペで。

第1位 おしっこちょっぴりもれたろう
ヨシタケシンスケ/作・絵

第2位 みえるとかみえないとか
ヨシタケシンスケ/作 伊藤亜紗/そうだん

第3位 ノラネコぐんだんアイスのくに
工藤ノリコ/作

第4位 えがないえほん
B・J・ノヴァク/作 おおともたけし/訳

第5位 けっこんしき おでこはめえほん
鈴木のりたけ/作

第6位 あめだま
ペク・ヒナ/作 長谷川義史/訳

第7位 パンのずかん
大森裕子/作  井上好文/監修

第8位 どしゃぶり

第9位 ごみじゃない!

第10位 クマと森のピアノ

第11位 ねるじかん

第12位 オレ、カエルやめるや

第13位 こねてのばして

第14位 ほしをさがしに

第15位 くるみのなかには

第16位 ワタナベさん

第17位 せかいいちまじめなレストラン

第18位 星につたえて

第19位 クマと少年

第20位 こわめっこしましょ

第21位 すいかのプール

第22位 わたしのものよ

第23位 なずずこのっぺ?

第24位 ペンギンホテル

第25位 だるまちゃんとかまどんちゃん

第26位 にゅうしちゃん

第27位 たぬきの花よめ道中

第28位 どっせい!ねこまたずもう

第29位 かぜビューン

第30位 おどりたいの

第30位 ペンギンクルーズ

  

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?