見出し画像

知ってるようで知らないこと@採用担当25日目

このタイトルを書いていて思い出したのが、リリーフランキーさん作「おでんくん」のこの言葉。

「なんでも知ってるつもりでも、ほんとは、知らないことが、たくさんあるんだよ。」

わかる、そうだよね、おでんくん!

今日は事業基盤ソリューション部の影山さんにインタビューをさせてもらったんですが、影山さんがプレスマンに入ったきっかけや、仕事観など、知っているようで知らなかったエピソードや、仕事に対する想いに触れることができ、おでんくんの言葉を思い出していました。

今日インタビューをさせてもらった影山さんは、プレスマンのWP10の案件の獲得をミッションとし、顧客の課題を洗い出して、解決に導く営業でありコンサルであるお仕事をしています。

そんな影山さんの仕事や、プレスマンが編み出した「WP10」という開発手法について、詳しくインタビューをさせてもらったので公開を楽しみにしていてください。

今日やったこと

・納会MTG
・影山さんインタビュー
・他社情報交換
・採用方針について
・プレスリリース作成

今日の思考

・寒いって言ってる人と、暑いって言っている人は動いている量が違う
・情報収集は多方面からしないと偏ってしまうので注意
・相手に営業の余地がないとわかったとたんテンションを下げちゃだめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?