見出し画像

もっともっと上を見ようと思った日@採用担当14日目

今日は株式会社GIGのオンラインセミナーに参加してきました。

スタートアップが実践する、Withコロナ時代の採用広報https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000042378.html

今の私にピッタリの内容!と思い、聞いてきました。

30分という短い時間に、とても分かりやすく採用広報のことを理解することができました。

ちなみに、私のチームは広報でなく、採用・PRチーム。

会社のことを知ってもらうことを目的とする広報とは異なり、PR(パブリックリレーション)はプレスマンと関わる大切な人たちと双方のコミュニケーションを行うことを目的としています。

ただ今回参加したセミナーは広報とPRが概ね同じ扱いで説明されていたので、とても参考になりました。

セミナーでは、基本的なことを説明してくれていたんですが、とても分かりやすい話し方や、事例を交えたトークがとても良かったです。

日々慌ただしくて、やりたくてもやれてなかったことを、可視化して整理して、教えてくれたような、そんな初心にかえれた時間でした。

ちなみにこのセミナーの登壇者はわたしより、5歳くらい年下の女性。

社内や周りばかりでなく、素敵に働く人たちをもっと感じながら仕事をしようと思った火曜日でした。

もっと上を見て、刺激をうけよう。

今日やったこと

・サーベイ結果の振り返り
・インタビュー記事作成
・採用DB作成
・応募者対応

今日の思考
・ストレスのたまらない働き方って大事

中抜けして、神保町でランニングシューズGETできてハッピー!

ちゃっかりスープカレーも食べて、仕事に戻りました。

神保町 カムイ 野菜チキンスープカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?