見出し画像

近況報告等々

こんばんは。今週のブログを担当します高田です!

早いもので、9月も残すところあと1週間弱となりました。暑さも落ち着き始めて、過ごしやすくなってきているにも関わらず、連休に合わせて台風が来る始末…。

肩こりが気圧の変化で出る私は、なかなか寝起きなど辛いものがあります😔
そんな時はすごく単純ですがこれやってます!

深呼吸しながらやると、より効果的です!

スポーツをしていなくても仕事の疲れで顔や首、肩などに緊張があると、休養の手段として重要な睡眠の質が下がってしまいます。

寝る前に肩や首のマッサージをしたり、目を閉じて1分間の深呼吸をするだけでも眠りの質は大きく変わります。

そういった睡眠の質を高める行動は、5分以内に終わることがたくさんありますので、今夜から実践してみてはいかがでしょうか!😪😪

近況報告

さて近況報告ということで、最近のチームや自分の練習状況などを書きたいと思います!🏃

集団の最後方で苦しい顔をしている高田

8月9月共に、北海道の鵡川町苫小牧市に分かれて合宿を行っていました。涼しく湿度も低い北海道は、合宿を行う場所として非常に適しており、良い練習がチーム全体としてこなせました。


私はというものの、8月は予定していた練習をこなす事が出来たのですが、合宿の合間に軽い肉離れを起こしてしまい、少しチームの練習から遅れてしまっています。😥


全く走れない様な怪我では無かったため、ギリギリのところで9月の合宿では練習を継続し、現在に至ります!8月の練習が無駄にならない様に、駅伝までの1ヶ月強の時間を大切にします。

なかなか野郎共では、写真を撮る機会が無いため紹介する写真が少ないのですが、個人的にお気に入りの写真を数枚載せたいと思います!🤳

ケニアの主食(ウガリ)を作るグレ🇰🇪
最年長の福島さん(右)と私(左)
鵡川と言えばこれ!秀来の天塩ラーメン🍜
鵡川のバンクシー 
※ししゃもを干す少女


以上が近況の練習と合宿の報告になります!


最後に、今週行いました地域貢献活動の写真で締めたいと思います!!

スタートダッシュのレクチャーする内田コーチ
と傍観する私
子供達から貰った応援幕!!

全10回の地域貢献活動をさせて頂きました。
教えていく中で同じ動作を私もやっていく訳なのですが、陸上教室の次の日の練習の動きが高確率で良く、基礎的な動きの大切さを学ぶことが出来た経験でした。

活動の細かな内容などは、来週のブログ担当の橋本に一任したいと思います!

文字多めなブログとなってしまいましたが、以上になります!ここまで読んで頂きありがとうございました!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?