見出し画像

パワポでゲームっぽいのを作ってみた

どうも、パワポ師のホリです。

今回は完全にネタ中のネタです。


遊び方

パワポでゲームっぽいの。スライドショー「F5」で実行してやってみてください!

失敗したら?

毎回スライドショーを終了し、もう一度「F5」で再開してね。
パワポの特性上、アニメーションを一度起動すると元にもどりません。戻すテクニックもあるのですが、そこまで作り込むと大変なことになるので今回は省略。遊びなのでご了承ください。

使ってる機能は?

リンク機能です!

クリックして指定したスライドへ飛ばす
マウスオーバーで指定したスライドへ飛ばす

これだけです。あとはそれっぽくアニメーションを付けた感じ。

面白いとおもったらシェアしてみんなで遊んだり、作ったりしてみてくださいね!

報告お待ちしてます(*´Д`)

パワポ師 ホリのTwitterはこちら

ダウンロードはこちらから


自信を持てず、結果も評価も得られない会社員 でしたが、 ・自分の「楽しい」を創り、伸ばせば ・結果も評価も、「気持ち」も大きく変化 同じ悩みを持つ方へ価値を見つける手助けがしたい サポート頂けるとありがたいです! が、フォロー・拡散という形でも非常に喜びます!