見出し画像

潜在意識が~だからと、言い訳せずに、自分の可能性を信じてみよう。

楓コンサルティング代表の小暮貴恵です。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

本音で生きるひと。楽しみとか豊かさとか美しさとか表現をシェアする世界を目指してます。軽やかに、爽やかに、サクッと幸せなビジネスをカタチにする専門家。プロフィール:https://profiee.com/i/Kiechan

本日は潜在意識のお話をしてみようと思います。みなさんは、潜在意識ど聞いてどんな印象を持ちますか?私は、潜在意識が変われば現実が変わると思っていたので、いつも潜在意識を知りたがっていましたし、そして知るために誰かに聞きにいってました(笑)私の潜在意識は何ですか?と誰かに聞きにいっていたのですね。素直なのか、浅はかななのか疑問なところではありますが、私にとって潜在意識が変わる=魔法のようなものと信じて疑いませんでした。


ところが、いつまでたっても何も変わらないんですよね。あれ?とようやく疑いはじめましてね。私は、潜在意識のせいにして、自分でやるべきことから逃げていたんだと気付きました。潜在意識が~だからと言い訳していたんです。気付いたときは、認めたくないなという思いもこみ上げてきましたが、ここでまず認めて、『潜在意識が~だから』というフレーズを封印するところから再スタートしたのです。そして、いったん潜在意識は置いておいて、『私はどうしたいのか?』にフォーカスしていったんですよね。


魔法使いだって、魔法を使うのに、めちゃくちゃ魔法の練習しますよね。針ポッターだってあんなハードな練習してるじゃないですか(笑)きっと東大よりもハードル高い学校だと思うんですよ!と冗談はさておき、潜在意識は魔法ではなないけれど、時に、魔法のように感じるものではあると思うようになったんです。結論、自分のどうしたいか?を常に追求していたら、潜在意識がどうなろうが、叶えたいことはたくさん叶っていました。潜在意識のせいにして、行動しない理由にしていたと思います。自分の本性を直視するのが怖かっただけでした。


こちらの有料noteの引き寄せ脳でもお話したのですが、顕在意識は私たちの思考や行動としてわかりやすいけれど、潜在意識は心の反応なので感覚が鈍っていると気付きにくいです。さらに、潜在意識の下に無意識があると私は定義していますが、この無意識は体の反応なので、身体と向き合う必要があります。身体が凝っていたり、固かったりすると血液が循環しないですよね。現実も身体とリンクしているのです。なので、私はどうしたいか?思考、心、身体と3つの反応を大切にしていった結果、私は穏やかで軽やかな現実を叶えることができました。


ぜひ、みなさんも、『自分はどうしたいのか?』潜在意識のブロックに惑われずに自分に問い続けてみてください。ブロックがあってもちゃんと叶うし、潜在意識がわからなくても、自分が望めば叶えることは可能なのです。潜在意識という言葉だけで、自分の可能性を閉じ込めないでくださいね。


【限定7名】6月30日締め切り:あなたの存在を、カタチにする存在美学ビジネス。ひとつの専門性だけに縛られない新スタイルのしなやかな働きかたを創造しましょう!!詳細のご案内・お申込みはこちらから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/sonzaibusiness369

画像1

ランディングページ制作代行のご案内はこちら



いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡