見出し画像

今日からのスタート 店名とロゴについて

いよいよ、Webショップでの新しい挑戦がはじまりました。
せっけんのお花(ソープフラワーなどと呼ばれています)でフラワーアレンジを作って販売します。

上手くいくのかいかないのか…
でもそれは、やってみないとわからない!笑

今までの私だったら、自信がなくてなかなかオープンさせられなかったでしょう。穴はないか、抜けはないか、もっと工夫できることはないか…と完璧を目指すあまり遅くなっていたでしょう。

そういう自分を変えたくて今回は、完璧とは言えなくても、ある程度ととのったところでのオープンを決めました。
まだまだやること、工夫することはあるはずなのだけど、進めながら改善点を探していきます。

店名について

PreScent(プレゼント)と名付けました。
「Present」と「Scent」を掛け合わせた造語です。Scentとは芳香、いい香り、という意味の英単語です。
せっけんのお花はとてもいい香りがするので、お花の美しさはもちろんですが、いい香りも一緒にお客様にプレゼントできたら、という思いを込めています。

ロゴについて

ロゴはココナラを通じて友人につくっていただきました。
リサハルちゃんという方です。とってもかわいいイラストを描くお友達でして。

お友達なら、直接頼めばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、私は彼女のイラストが作品として(商品として)大好きで、価値があるものだと思っているので、ココナラを通じてお取引させていただきました。
みなさんもぜひ、何かの折には依頼してみてください^^

ここまで来るのに

本当にいろいろ苦労してここまでやってきました。
でもここからが始まり。
もしかしてあたふたしたり、嘆いたり、疲れたり……笑
いろいろするかもしれませんが、どうか優しい目で見守ってくださいね。

さて、肝心のWebショップはこちらです。

これを見てくださった方にも、しあわせな気持ちが届きますように…

ハンドメイド作家としてのじゃすみんを、応援してくださったら嬉しいです。より素敵な作品作りのために、用いさせていただきます。