見出し画像

21w5d 名付けの悩み、運勢か意味か

大谷翔平、羽生結弦の「画数」を気にしたのなんて初めてだ。ベイビーの性別がわかった今、私たちはまさに名付けの真っ最中。

夫婦で共通しているのは、名前に込めたい意味

ベイビーが生きる時代は、これまで以上に何が起きるかわからない世の中だろうから、変化に柔軟であってほしい。
そんな願いを込めたいと思っている。

...のだが、
名付けって思った以上に難しいではないか!
使いたかった漢字の組み合わせが、画数の運勢で「凶」「凶」「凶」!

はじめは「そんなに気にしなくても...」と思っていたけれど、「別離」とか「薄幸」とか具体的に書かれると、そんな思いはさせたくないっ!この名前はだめだ!となる。

でもなぁ。
たとえ別離でも、薄幸であっても、それでも柔軟に生きてほしいという名なわけだし...

調べてみると、大谷翔平選手も決して運勢は良くないみたいだし...(大谷選手、勝手にゴメン)。
...そうなると運勢も意味も非の打ち所がない羽生結弦選手スゴイな!とか思ったり。(羽生選手、勝手にゴメン)

いろいろいろいろ考えてしまって、まったく決まらない。名付けって難しいなあ、と思う今日この頃です。



ちなみに私の旧姓フルネームは「吉凶混合」。
「非常識」で「エゴイスト」とか書かれていた。
...ドンマイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?