見出し画像

21w1d 眠れど眠れど眠い春

妊婦、眠くないですか?
私は午前中からぼんやりするほど眠いです。
夜はどこかのタイミングで意識を失い寝落ち、朝は耳元で鳴っているアラームをはるか遠くに感じながら二度寝...。

妊娠する前は週1度の生放送をしながら年2本程度のドキュメンタリー番組を制作していました。
それが今や企画をいくつか外されて(否、外していただき)、ロケなどの外出も禁じられ(否、他のDにカバーしてもらい)、生放送の準備など内勤のみになってしまいました。

今までがそれなりに刺激的な日々だっただけに、書類を右から左に流す毎日は、体力が有り余って仕方ない。
...はずなのに、どうしてこんなに眠い?

ふわ〜、ねむねむZzz...の域を超えて、
自分の体が言うことを聞かないような感覚。

もともと感覚肌で、気分がノれば何時間でも仕事できるタイプなのですが、もはやパソコンの前で数時間、台本を書き書きできるか、そんな集中力があるのかさえもわかりません。

これって妊婦だから?
それともお馬鹿になっちゃった??

眠気がこわいよ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?