26w1d 親目線ではじめて感じた「親の心子知らず」

テレビの街録インタビューで、道ゆく人が「父の日でお父さんに伝えたいこと」を話していた。

とある女子大生は「留学の費用も出してくれて、好きなものも買ってくれて、ありがとう」と言う。

ふむ、私だったら、
お腹のベビーになんて言って欲しいかな。

やりたいと言うことを叶えてやるためなら、
一生懸命稼ぐ。
例え一度も感謝されなくても。

でも、もしも、もしもだけど
「産んでくれてありがとう」なんて言ってくれたら、泣いちゃうくらい嬉しいかも。

これが親心なのか。
なってみないとわからないことってあるんだな、
としみじみ思った。

ベビーが生まれてモノホンの親になったら、
もっともっとわかることも増えるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?