見出し画像

マナー迷子から卒業?!

マナーってなんだっけ?となっていませんか?
オンライン会議では上着だけ着替えて
下はパジャマのままでも気がつかれませんからね…。

マナーやたしなみは、これが絶対正解!というものばかりではなく、
時代やシチュエーションでも変わるそうです。
SNSでの言葉遣いから幅広い年代の方々に、
意外と知らなかったマナーをお話しいただきました。
青山学院大学での講義では300人も募集が集まるそうです!

由美さんはキラキラハッピー!!
パッション全開で、声もしぐさも美しかったです。

時間は有限ですが、焦らず余裕をもって
人にやさしく、楽しく、美しく。
そんな世界観をグラレコで表現できたらと願っています。


グラレコは別名 絵の議事録 ともいわれています。
伝×伝ウェビナー中にリアルタイムに作成し、
最後の5分で画面共有をします。
今回で15回目になりました。

見知らぬ人にも優しく
あたたかい世の中にしていきましょう。

記事担当:安積津友香

プレゼンテーション協会


次回は…
4/11(火)特別対談 「伝える×伝える」
~アーティストの思考で伝える~
エリック教授の世界へいざなわれましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?