見出し画像

リアーナのマタニティフォトを真似したい

先日、歌手でコスメやファッションなどのプロデューサーであるRihanna(リアーナ)が出産した。

デビューからリアーナ好きの私は同じ時期に妊娠していることが嬉しく、せっかくならマタニティフォトを真似したい!と思ったがあまりにもオシャレで素人の私が真似できるものではなかった▼

日本ではお見かけしないファッションだけど、マタニティだからといって自分のスタイルを崩さないところがかっこいい。

そういえば、ビヨンセやカーディ・Bなどの海外アーティストのマタニティフォトも華やかでゴージャスだったな。

ビヨンセのマタニティフォト▼

出産後も同じ場所とファッションで撮影するのも素敵▼

カーディ・Bとお子さん▼



日本のマタニティフォトを検索してみると「シンプル」「ナチュラル」がトレンドで自宅で普段着のまま撮影が出来そうなものが多い▼

他にはfotowaやOurPhoto等カメラマンマッチングサイトで依頼したり、Instagramから直接カメラマンさんにDMを送ってプロに撮影してもらう方も一定数いるみたい▼

日本のマタニティフォトも可愛いけど、プロに頼むならリアーナにしてくれるカメラマンさんに出会いたい!と思って探してみたが需要が無いみたいで見つけることができなかった。

リアーナにはなれそうにないので、自撮りでマタニティフォトを撮ることに決定。用意したのは3coinsのワイヤレス三脚自撮り棒だけ。

好きな時間に、好きなだけ、好きな格好で撮影すること1時間。

色味や影などの加工を加えて完成しました。

画像1

リアーナとかけ離れてますが、私的にお腹の丸みと結婚指輪が見えてるしOK!!満足のいくマタニティフォトでした。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 『もっと読みたい!』『応援したい!』 『この記事をフォロワーさんにオススメしたい!』 と思ったら是非サポートしていただけませんか▼