見出し画像

エルサの怒りと世界の終わり

日記。

1月6日。関東にそこそこの大雪が降った日。
友達の幼い娘は降り続ける雪を見ながら、「エルサ怒ってるの?アナとけんかしたの?」と心配そうにつぶやいたそうだ。

いや……かわいすぎかよ(鼻血)。
そんな発想、大人では脳みそひっくり返っても出てこないし、自分の心配より他人の心配するなんて、すごく優しい子に育ってるんだろうな。
その感性を失わずに成長してほしい。

1月8日。銀座からぶらぶら歩いていたら皇居にいた。

皇居、初めて中に入ったんだけどすごく良かった。
周りがビルに囲まれた広い公園って、都内にはいくつかあるけど、皇居はそれとは一線を画すというか。
単に広いのと小高い場所があるせいか、他よりも空が広く感じるのかもしれない。
江戸城の天守台跡から本丸跡の広場を見下ろしていた時、一緒にいた友達がふと、「明日世界が終わるかもしれない」と呟いたんだけど、本当にそんな気がするくらい、空は青くて、子供が走ってて、鳥が飛んでて、まさに平和そのもので、まるでターミネーター2の冒頭みたいな世界だった。

あと、売店で2022年皇室カレンダーが売ってて、どれもなかなかいい写真だったので、これが部屋に飾ってあったら素敵かもと思って買おうとしたら、友達から「ガチっぽい人に見えるからやめろ」と言われて正気に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?