見出し画像

15周年のママコミュニティ「プレシャスネット」、noteはじめます

プレシャスネットとは?

私たちプレシャスネットは、吉祥寺やその周辺で子育て中のファミリーを応援するママコミュニティ。

不定期ではありますが、プレママから乳幼児・小学生親子向けの講座やイベントを開催したり、吉祥寺やその周辺地域の子育て情報を発信しています。

【ベビーマッサージ】ママとベビーのスキンシップにも♪ 〜過去に開催した講座より 

プレシャスネットの始まりは、ママ応援から。
まだどうしてもママたちに育児の負担がよりがちな世の中、大変なことは山ほどあるけれど、もっとポジティブに育児を楽しむことができて、眠っている才能を発揮し輝いてもらいたい、そして何より子ども達が笑顔で過ごしていけるような世の中になって欲しい、そんな思いで活動が始まりました。

保育園事情が徐々に改善し、男性の育児参加も進んできた昨今、ママ応援のみならず、子育て中の家族やそれを見守ってくださる地域のみなさんと共に、未来を担う子ども達のためにしていけること、ひいては止まらない少子化に歯止めをかけるきっかけづくりに取り組んでいきたいと考えています。

noteは、そんな私たちの想いや経験、活動の記録の場です。
みなさま、どうぞ宜しくお願いします。

プレシャスネット メンバー一同

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?