見出し画像

イスラエルが検問所を設置、パレスチナ人男性のラファ出国を阻止

【イスラエルが検問所を設置、パレスチナ人男性のラファ出国を阻止】

- イスラエルは、これまでのガザ侵攻で、大勢のパレスチナ人男性を拉致し、辱め、拷問してきた。-

News Desk
2024.04.30

12月8日、ガザ地区で拘束されたパレスチナ人男性と少なくとも1人の女性。 イスラエル軍は、写真家の埋め込み条件の一環として、この画像を確認した。
写真出典:Yossi Zeliger/Reuters



#イスラエル は、#ガザ 南部国境都市に対するイスラエルの地上攻撃計画に先立って、「兵役年齢」の男性が #ラファ から逃亡するのを防ぐための複雑な検問所システムを確立していると、ミドル・イースト・アイ(MEE)が4月30日に報じた。

イスラエルの軍事計画に詳しい西側の高官は、匿名を条件にMEEに対し、検問所によって一部の女性や子どもはラファから脱出できるが、

非武装の一般 #パレスチナ人 男性は家族から引き離され、攻撃中もラファに留まることを強いられる

と語った。

イスラエルがラファ周辺に

環状検問所

を建設していることは、同市への攻撃計画が進んでいることをさらに示している。

#ベンヤミン・ネタニヤフ 首相は数カ月前からラファへの侵攻を予告しており、イスラエルの交渉担当者はこの脅しをテコに、ハマスにガザで拘束している捕虜を解放させようとしている。

ネタニヤフ首相の脅しには、ラファへの侵攻は「血の海」となり、多数の市民が犠牲になるという国際社会からの警告がある。

侵攻はまた、イスラエルの爆撃によりガザ北部の家を追われ、現在ラファの仮設テント都市で暮らしている数十万人のパレスチナ人を再び追放することになるだろう。

イスラエルがガザ北部を爆撃して侵攻したとき、パレスチナ人に南に逃げるように言い、安全だと主張した道路を頻繁に爆撃した。

イスラエルはまた、数千人の民間男性を拘束し、下着姿にし、目隠しをし、路上でひざまずくことを強制した。

イスラエル軍は、目隠しをされ身ぐるみを剥がされた数十人の拘束者の映像を公開し、その屈辱的な様子を衛星ニュースチャンネルやソーシャルメディアで広く放送した。

ある男性がロイターに語ったところによると、彼と彼の兄弟は、彼らが済み、日雇い労働者として働いていたガザ市のアル・ザイトゥーン地区をイスラエル軍が包囲した後、12月初旬に拘束された。

その後、イスラエル軍は彼らをトラックで未知の収容所に連行し、そこで尋問し、しばしば #拷問 をした。

彼は、足を怪我してトラックに乗れなくなった後、4人の兵士に殴られ、その後、「オープンスペース」に連れて行かれた。

イスラエルの警備員がタバコを吸い、彼の背中にタバコを押し付けたり、また、彼は砂や水をかけられたり、小便をかけられたりしたと語った。

確立された検問所のシステムは、イスラエル軍が家族とともにラファから逃亡しようとする民間人男性に対しても同様の拘束を行う可能性があることを示唆している。

イスラエルは、ハマスの戦闘員でないと証明されるまでは、すべての男性をハマスの戦闘員とみなしている。

米国務省の元軍事顧問、アッバス・ダフーク氏はMEEにこう語った。

「それは健全な動きではない。 ラファを封鎖するのは気の遠くなるような仕事だが、父親と息子を家族から引き離すことができれば幸いだ。」

(了)

😳つまり、ネタニヤフ(イスラエル軍)は、パレスチナ人男性を環状検問所の中に閉じ込めて、そこを縦横無尽に爆撃しようというのだろうか⁉️😱

『イスラエル軍は、目隠しをされ身ぐるみを剥がされた数十人の拘束者の映像を公開し、その屈辱的な様子を衛星ニュースチャンネルやソーシャルメディアで広く放送した。』

☝️😔アメリカもカダフィや政敵とした人たちの恥辱的な最後の写真をばら撒いた。最近思う、サディスティックはアメリカから、かな🙄

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?