見出し画像

カッサム旅団、ガザでウクライナ人傭兵を殺害/The Cradle

【カッサム旅団、ガザでウクライナ人傭兵を殺害】

- パレスチナの抵抗勢力、イスラエル地上軍に大損害を与え続ける -

ガザ市東部のシュジャイヤ地区の一部で、イスラエル軍の攻撃により破壊された建物の全景(写真出典:EPA)


#ハマス の武装組織 #カッサム旅団 の戦闘員が #ガザ#イスラエル 軍と交戦していた少なくとも7人の #ウクライナ 人傭兵を待ち伏せして殺害したとクッズ・ニュース・ネットワークが12月21日に報じた。

同ネットワークに語った情報筋によると、カッサム戦闘員らは11月14日、進行中のイスラエル地上侵攻に対する #パレスチナ 人の抵抗の主要拠点の一つ、シュジャイヤ地区のハサネイン通りで傭兵たちを発見し、彼らを標的にした。

同関係者らは、「占領軍はガザ地区での兵士の損失について認めている死者数に死者を含めていない」とし、待ち伏せ攻撃でイスラエル軍の兵士も死亡したと付け加えた。

関係者によると、シュジャイヤ学校のウクライナ人傭兵部隊を映したビデオがソーシャルメディア上で拡散し、その動画は襲撃と同じ日に撮影されたという。

ビデオには、ある傭兵が学校の黒板にウクライナ語で書き込む様子が映っていた。


また、ガザ市近郊で壁の後ろに隠れるウクライナ人傭兵のグループも映っていた。

イスラエルのために戦うウクライナ人は、2022年に現れた力関係の逆転であり、ロシア侵攻後に数百人のウクライナ生まれのイスラエル人と数人のイスラエル生まれのイスラエル人がボランティア部隊に参加するためにウクライナに旅行したとの報告が浮上した。

クッズ・ネットワークの報告書は、イスラエル軍が木曜日、ガザ地区での戦闘中にさらに3人の兵士、ラビ・ゲハティ、オムリ・シュワルツ、ヤコブ・エリアンの死亡を発表したことを受けて発表された。

イスラエルによれば、10月27日にガザへの地上侵攻を開始して以来、これにより死亡したイスラエル兵士の数は136人以上となった。

しかし、クレイドル紙が報じたように、イスラエル軍指導者らは多くの兵士の死を隠そうとしており、死傷者の数は軍の公式発表よりもはるかに多い可能性が高い。

ハマスはここ1週間、戦闘機がイスラエル軍や装甲兵員輸送車、戦車を標的にする様子を映した戦闘ビデオを相次いで公開した。

これは、イスラエルがガザ地区で大規模な破壊を引き起こしている一方で、カッサム旅団が依然として軍事的に強力であり、イスラエル軍に多大な損害を与えていることを示している。

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?