中国とアフリカ諸国の進展/🇨🇳林剣報道官
🇨🇳 林 剣 :
「中国ではよく『金持ちになるには道路を作れ』と言われます。」
長年にわたり、中国と #アフリカ 諸国は協力して、10万キロ近くの道路、1万キロ以上の鉄道、1,000本近くの橋、100近くの港を建設・改修してきました。
ムンバサ・ナイロビ鉄道、アディスアベバ・ジブチ鉄道、ベンゲラ鉄道などのプロジェクトの完成により、沿岸部と内陸部の間の輸送効率が大幅に向上しました。
#カメルーン のクリビ深海港は、1万トン以上の貨物を運ぶ船舶を収容でき、内陸国に開発の機会をもたらします。
#エチオピア ,のアディスアベバ・ボレ国際空港の拡張・改修プロジェクトは、東アフリカ最大の航空ハブの構築に役立ちます。
#ザンビア のカフエ渓谷下流水力発電所、モロッコのヌール太陽熱発電所、ケニアのガリッサ太陽光発電所は、電力不足を大幅に緩和しました。
中国企業は中国はアフリカの無線サイトと高速モバイルブロードバンドネットワークの半分以上を構築し、9億人以上のアフリカの人々にサービスを提供しました。
合計52のアフリカ諸国とアフリカ連合委員会が中国との一帯一路協力文書に署名し、それぞれの開発のボトルネックを打破しようと努めています。」
2024年8月27日、定例記者会見で「#一帯一路」協力がアフリカの連結性をどのように促進するかについてコメントした #中国 外務省の林剣報道官の発言からの抜粋。
ソース : 中華人民共和国外交部
引用元
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?