見出し画像

アメリカはガザ問題に関して最悪の状況に自らを追い込んだ/アリ・ハメネイ

🇮🇷 アリ・ハメネイ :

アメリカはガザ問題に関して最悪の状況に自らを追い込んだ。

アメリカはガザ地区で最悪の立場を選んだ。

その結果、アメリカは全世界から軽蔑されることになった。


ロンドン、パリ、その他のヨーロッパ諸国、そしてアメリカそのものの街頭で親パレスチナデモに参加する人々は、事実、アメリカに対する憎しみを表明しているのだ。

#アメリカ は世界中で軽蔑されている。

この地域(中東)では、元々軽蔑されていたが、今やその憎悪は10倍になっている。

彼らはこの地域の問題を正しく理解していない。

その間違った理解に基づいて下す決断もまた間違っている。

#イエメン であれ、#イラク であれ、#シリア であれ、#レバノン であれ、この地域のどこであれ、戦っている勇敢な #レジスタンス 勢力がとった措置はすべて、アメリカの評価ではイランのせいになっている。


この誤算は、間違いなくアメリカを屈服させるだろう。

彼らは国民を理解していない。

彼らは国家と、その中にいる賢明で、心が強く、決断力があり、勇敢な若者を侮辱している。

2024年3月20日、イラン新年初日にイマーム・ホメイニー・フサイニーヤで行われた各界の人々との会合での、#イラン 最高指導者アヤトッラー・サイード・アリ・ #ハメネイ のスピーチからの抜粋。

ソース:khamenei.ir


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?