見出し画像

妊婦はアップはなくてダウンばかり

今朝通勤中の車内で、強い腹痛で貧血を起こしました。
目の前が真っ白になり立っていられない…。

なんとかがんばって駅に着いてお手洗いに駆け込んだら2人待ち!
終わった…。

けれども個室が10個以上あったため並びが早く進みすぐに入れました。

ふー。
何とかぶっ倒れずに済んだー。

でもよぎりましたよ。
朝の通勤ラッシュで、ホームを車椅子で運ばれている顔面蒼白な女子…わたしもアレになるなと。

家を出る間際、軽いめまいと腹痛があったのに「なんとかなるかな?」と通勤したためです…。
妊婦に無理は禁物ですね。痛感しました。

ここからはちょっぴり笑い話。
わたし、妊娠前よりひどい便秘持ちなんです。

妊娠してからさらにひどくなり便秘薬を処方してもらっています。

お察しかと思いますが、強い腹痛は便秘が原因です。お恥ずかしい。

妊娠後さらに悪化し溜めに溜め込み、激痛で倒れる寸前までいったというワケです。

妊婦さんが腹痛で救急車で運ばれ原因が便秘…わりとよくある話のようですよ。

お手洗いを済ませても気分が悪いので、通勤を諦め一旦自宅に戻りました。

興味本位で体重計に乗ると、今朝測った体重からマイナス0.7kg笑!!
笑いました。

妊娠6ヶ月も後半に差し掛かり、体重増加が気になり始めていましたが、ひどい便秘も原因の一つだったようです。

今朝は、妊婦は少しの無理も許されないことを。また、チリツモを溜め込むと大爆発!することを知りました。

妊婦はアップはなくてダウンばかりですが、体調不良も含めほんとに楽しいです。
こんな経験一生に一度ですしね!

娘ちゃんが産まれたら教えてあげよう。
あなたを授かって人生が彩り豊かになったよ…と。
便秘の人が何言ってんだろ…笑。

けれども今のわたしにはひどい便秘も楽しめる程の余裕があります。

今日は在宅勤務にして、お昼にはお粥をたべて体を労わりながらお仕事をさせてもらいました。

環境に感謝です。

それではまた!遥でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?