見出し画像

「このTODO、だれボールだっけ?」と困っていませんか?

「あれ、ブーケ決めるっていうTODO、どういうステータスだっけ。。
プランナーさんに伝えて、私ボールで止まってるのかな。。?
メール確認しないと分からないや。。」



↑は一例ですが、結婚式準備のあるあるとして

「このTODO、誰ボールだっけ。。?」

というのがあると思います。


それは結婚式準備においてやるべきことが多い点、それを同時並行で進める必要のある点によって生じているあるあるです。

結婚式のTODOの特性は🔽のnoteをご覧ください。


そして誰ボールか、をしっかり管理しておかないと、その確認のためだけにメールを漁ったり、電話したりなどなど時間を取られることになります。(実際に私がそうでした….)


そのため、
TODOアプリで結婚式準備のTODOを管理する際にも、「誰ボールか」が可視化できることは非常に重要であると感じ、プリ花にはその機能を搭載しました。


今回はプリ花の機能紹介第2段として「ボール保持者」の機能を紹介させてください!


「このTODO、いま誰ボール?」を管理できる


前回のnoteで、プリ花には関係者を自由にカスタマイズすることができる機能があることを紹介しました。

前回のnoteはこちら🔽


今回ご紹介する「ボール保持者」の機能は、

あるTODOにおいていま誰がボールを持っているか、

を管理する機能となります。


実際に見ていただいたほうがイメージが湧くと思ったので、以下にプリ花のTODOを編集する画面と説明文を用意しました!

TODO編集画面

赤枠で囲っているところでボール保持者を選択することができます。


あるTODOに関して、メールや電話で何かしらの進展があり、ボールをもっている人が変わった際には、ここを変えておくだけでTODOの進捗が分かります。


ただでさえTODOが多いので、自分のやるべきことだけにフォーカスしないと時間がいくらあっても足りません。


ぜひプリ花を使って楽できるところは楽をしてもらえれば嬉しいです!


おわりに

今回はプリ花の機能紹介第2弾を実施しました。


実はこの「ボール保持者」という言葉が少しビジネス感があるようにも感じていて、なにかもっといい言葉がないかを日々模索しています。。。

「こういう言葉のほうがしっくりくる!」

みたいなのがあればコメントなどお寄せいただけると非常に嬉しいです😭


アプリのダウンロードはこちらから🔽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?