見出し画像

結婚式準備に登場するたくさんの関係者を1つのアプリで管理しよう!


前回のnoteで、
結婚式準備ではどうして普段使ってるTODOアプリだと難しいのか、
そしてどうしてプリ花ならそれが可能なのか、
を書きました。

前回のnoteはこちら🔽



今回はプリ花の機能紹介、第1弾を書きたいと思います。

それを通じて、「プリ花なら結婚式準備のTODOとして活用できる」ということをお伝えできればと思っています!


関係者をカスタマイズできる

前回のnoteで、

「結婚式には関係者が多く、1つ1つのTODOで関係してくる人が異なる」

という結婚式準備ならではの特性を書きました。

それに対応する機能として、プリ花には

関係者をカスタマイズできる

機能があります。


デフォルトでは、以下の関係者が登録されています。

  • 新婦

  • 新郎

  • プランナーさん

基本的に全ての結婚式準備で登場する関係者なので、デフォルトで用意しました。

それ以外の関係者、たとえば

  • お花屋さん

  • 動画クリエイター

  • 受付担当友人 etc...

などなど必要に応じて関係者を追加することができます!

それが、「関係者のカスタマイズ」機能です。


一気にまとめて追加してもよし、
TODOが追加されるたびに追加してもよし、
それぞれの管理スタイルで関係者を追加していっていただければと思っています。(もちろん、編集・削除もできます!)

そして、ここでカスタマイズした関係者を、TODO側に設定することができます。

設定しておくことで、

「このTODOはプランナーさんと進めればいいのか」

ということがひと目で分かるようになるわけです。



おわりに

今回はプリ花の機能紹介第1弾を実施しました。

結婚式準備には欠かせないけど、普段使ってるTODOアプリにはない機能がプリ花にはあることが少しでも伝わっていれば嬉しいです!


ダウンロードはこちらから🔽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?